【!募集!】「魅力タイプ診断」無料LINE診断モニター受けてみませんか?? | ライフキャリアコーチ・MICHIの読めば元気になるブログ!〜【自分軸を取り戻し圧倒的な"自分"を生きるヒントをお届け】

ライフキャリアコーチ・MICHIの読めば元気になるブログ!〜【自分軸を取り戻し圧倒的な"自分"を生きるヒントをお届け】

自分のやりたいことは全て叶えてきた、悩める30代の味方!ライフキャリアコーチのMICHI(こばやし みちよ)です✨(国家資格キャリアコンサルタント保有)
2022年(当時32歳)の結婚出産で人生初めて詰んで、モラハラされてからの回復劇も赤裸々にお届けしています

 

こんにちは!

キャリアにライフにと悩める30代女子の味方

ライフキャリアコーチのMichi(こばやし みちよ)です☺️

 

 

私にしては珍しく

2日連続して投稿できてます!爆  笑

 

 

私、エライッ!!!!笑

 

 

(意味もなくドヤった写真を入れてみます!!w)

 

 

・・・ってこんな風に自己肯定感高く自分を褒められるのも大事ですよねラブラブ

 

以前の私だったら「そもそも毎日更新できてない自分なんて、ダメだ赤ちゃん泣きって

ただ自分を責めて落ち込んでただろうなぁ・・・コーヒー

 

 

 

さてさて今日の本題ハート

 

 

昨夜の投稿で

 

 

過去8年間で累計1700名以上の女性が受講してきた

 

「魅力覚醒講座」の主宰者であり・起業家の

小田桐あさぎさんの無料3日間セミナーがあるってよ〜!

ってご紹介をしましたチュー

 

 

 

これに関連して

 

 

「魅力覚醒講座 とは」とか

 

「小田桐あさぎ 何者」とか

 

「小田桐あさぎ 怪しい」とかで

 

 

 

ググる人も増えてくると思うんですよね〜爆  笑

 

 

 

それに乗じてw ご協力のお願いです!!!

 

 

 

 

もしかしたらググる中でヒットして気になってる方もいると思いますが、

 

「魅力覚醒講座」のコンテンツの一つに

「魅力タイプ診断」と言うものがありまして

 

私のこのタイプ診断スキルを磨きたいので

LINEで診断を受けてくれるモニターさんを絶賛募集中なんですキラキラ

 

(もちろん無料!)

 

 

 

(↓この5つの分類で見ていきます)

 

 

 

えっ???

 

こういう診断系はキョーミないって???

 

 

ちょっと、あと2分で読めるんで待ってください〜!!

実は私もそーだったんですよ!!!

 

 

 

そーんな人のことを型にはめて診断しやがって

いったい私の何がわかるんじゃい??!!!って

 

 

かーなーり、斜に構えておりましたwww

 

 

(↓ね、疑い深そうな顔してるでしょ???w)

 

 

 

順を追ってお話しします。

 

 

 

◼️まず「魅力タイプ診断」とは何か?

 

これは、小田桐あさぎさんが

前にも書いたように1000人以上の女性と向き合い続けてきた経験を元に

 

中国発祥の四柱推命と掛け合わせて開発した

まぁ心理テスト的なものと思ってもらっていいと思います。

ただ違うのは

四柱推命は人の生年月日で決まってしまうけど

 

この診断は「人が生まれてから経験した出来事」

そこで湧き出る「感情」にフォーカスして

自分はどんな感情が優位になるタイプなのか?

 

 

をわかりやすく判断するためのツールなんです!!

 

 

 

・・・ええっと

伝わりましたかね??笑い泣き

 

 

たぶん私の説明が下手だと思うので

オフィシャルな説明リンクも貼っておきますね笑い泣き

 

 

 

 

で、気になるのは

 

 

◼️この診断を受けることで何がわかるのか???

 

 

つまり診断するメリットですよね。

 

 

これは人によるとは思いますが

 

 

私、および私が見てきた多くの方は

 

診断の結果を生かして、格段に自分全開で生きやすくなってるなぁって思いますキラキラ

 

 

 

(いやマジで!!!!)

 

 

 

例えば私の場合なんですが・・・

 

 

私って社会人になってから、

いや学生の時からかな?

 

基本はシッカリ者の仕事できるキャラでして(笑)

 

 

 

周囲の状況をちゃんと感知して、仕事進めてきてた人なんですねww

(はい、自分で言いますwww)

これが得意なのは、魅力タイプ診断でいうところの

「社長タイプ」って分類されまして

 

実際、最初の診断ではその要素が強く出てました。​

 

 

けれど、上記の「魅力覚醒講座」を通じて

本当の自分が剥き出しになってきた時に

 

 

 

再度、確認したら今度は

​​

「王様」「子供」タイプが特出してたの!!!

 

 

(↓子どもの私の中でのイメージw)

 

 

これは何かっていうと

「誰かの要望に答えて動く」社長タイプではなく、

実は私って

 

✅自分でイメージした世界観を自分で作り上げていきたい!(王様タイプ)

✅でも、キッチリ決めてやるんじゃなくって、わ〜っとノリで遊ぶように進めたい!(子供タイプ)

ってことなのね!!

(・・・え? 私のことよく知る人は「何を今更」って感じですか??笑)

(いやでも案外、自分のことて自分では見えてないんですよね〜!!!)

私はこれが見えてきて、格段に生きやすくなりました!!!

具体的には例えば、

 

社長タイプ的な仕事の受け方

(誰かに「ちょっと手伝って!」って言われたことやるとか・・・色々やってきたしできちゃうので

つい頼まれごとも多かったんですよねアセアセ

 

こういうのをまず意識してガンガン手放しました。

 

 

確かに、ちょっとした資料作成とかPC周りの操作とか

これまでの仕事でやってきたのでできちゃうんですけど

あえて断って他の人を紹介するように。​

 

 

すると余裕ができて、

どんどん自分がやりたい仕事(というか、世界観?)のイメージがクリアに湧いてきたんですよねキラキラキラキラ

 

 

ただ一方で、

私ってつい「これを達成するのは、これこれこういった努力をせねばならない!!」

 

みたいに思い詰めてしまって

 

根つめて頑張っては潰れたり

できない自分を責めてしまったり・・・ということがあったんです。

 

 

 

 

ここに、子供タイプエッセンスを導入。

 

 

 

適度にゆとりを持って

ノリと勢いも大事にして

たのし〜〜〜〜く、遊ぶよ〜〜〜に日々を過ごすことを心がけてたら

 

育児優先で超ゆる〜くやってても

【副業で月15万】とか稼げるようになってたわけですびっくり

 

​これ自分が一番びっくりでした〜〜〜!!!びっくり

 

 

過去、起業塾とかでがっつりやり方学んでやってた時よりも

 

 

断然楽に、しかもたくさん稼げてるんですもの!!!

 

 

 

これが、

自分の魅力を活かす、資質を活かすってことですルンルン

 

 

診断結果を丸呑みするんじゃなくってね照れ

 

 

逆に、私には全くない要素で

【貴族タイプ】ってのがあるんですが

 

 

この方は、自分が大好きな誰かをお手伝いするときにもっとも輝きますキラキラ

例えばこういう人が、起業とか副業とかするときに

 

「全くアイディアでない〜えーんって悩みがちなんですが

 

 

 

それむしろ当然なんですよ!!!

このタイプの人は自分のアイディアベースでやるのではなく

「好きな誰かのお手伝いをする」方が向いてるってこと!

逆にそういうこと私はできないので

(私は王様気質で、自分のやりたいことをやりたいのだwww)

 

 

貴族タイプ資質がある人はほんと尊敬しちゃいますラブ

 

 

・・・以上が

魅力タイプ診断の活用例ですかね!!

 

 

いかがですかね??

ちょっと興味湧いてたんではないですか??笑い泣き

 

 

​ひとまず無料ですし

自分のことを自分でよ〜く知っておくのは絶対に無駄にはならないので

 

 

この機会にぜひラブ

 

 

期間限定で、私の中でスキルが貯まったな〜って思う頃に

終了となります笑い泣き

 

(つまり期間はまだ明確に決めず、ふわっと募集させていただいてます!笑い泣き

こういうやり方が子供タイプ!)

 

 

すでに魅力覚醒講座受講生仲間(アサギスト仲間)にはやってあげていて

 

「診断がするどーい!」

「納得〜〜〜!!!」

 

など色々お声はいただいているのですが

 

 

一般の方(魅力覚醒講座を受けていない方)にも

もっと精度高くできるようになりたいなって思ってますキラキラキラキラ

 

 

LINE診断なので一旦簡易版でやりますが

もしやりとりしてみて、興味が出てきた方には

30分無料Zoomもプレゼントしますラブ

 

 

ついでに

「魅力覚醒講座って実際どうなの・・・?」

とか聞きたい方も、ウエルカムです爆  笑

 

 


ご希望の方は

こちらの私の公式LINEより

「お名前」と「診断希望」とご連絡くださ〜いラブ

 

▼こばやしみちよ公式LINE

https://lin.ee/YWwCrzr

 

※全て私が手作業で返信しているので、お時間少々いただく場合もございます!

 

その他、このブログを読んでのご感想・ご質問も

お気軽にお寄せくださいコーヒー

 

 

ではでは、また〜照れ

 

 

📕📕📕おすすめ本📕📕📕

 

 

↑私もライターとしてお手伝いした小田桐あさぎさん最新刊です爆  笑

 

 

 

 

↑小田桐あさぎさん本その② 私自身「ちゃんとしなきゃ!」を手放したことで、かなり生きやすくなりました爆  笑

 

 

↑魅力覚醒講座でテキストの一つになってる一冊