お世話になった人に感謝する! | 健康住宅『空気がうまい家』で働くニャンコ空とナチュラルな暮らし

健康住宅『空気がうまい家』で働くニャンコ空とナチュラルな暮らし

愛猫くうと一緒にマイカー通勤しながら、本物の健康住宅を造っています。
衣・食・住、すべてが健康であることが「ひと」を造ると考えています。

今朝の一華さんの朝活で、


『お世話になった人に感謝する』  


と言うキーワード🔑をもらった。  


一番に思い浮かんだのは

20代の頃に出会った先輩『うたちゃん』


まだ若かった私は、彼女と出会って

人生観が根底から覆った。


人生には意味のないことは起きない。

乗り越えられることしか起きない。

一見、悪いと思うような出来事にも 

必ず意味がある。


当たり前に世間でよく聞く

法則のお話しなんだけど、 

ことあるごとに彼女の分析は

当時の私にはカルチャーショックで


言葉で表現すると


腑に落ちる…でもなく

心に響く…でもなく


『生命(いのち)に突き刺さる』


…が一番近かったかもしれない。  


『未来は良くしかならない』

『不可能を可能に変える力が私にはある』


と言う根拠のない自信が魂の奥の奥の奥から

湧き出るような確信に変わった。


彼女との出会いで私は一瞬にして

価値観、人生観、物事の見方が

めちゃくちゃ変わり


『何か』が起きた瞬間にパニクるのではなくて

その『意味』を感じとれるようになった。


波瀾万丈な人生を全部、乗り越えて来られたのは

彼女のお陰。


本当に感謝しかない。