VINTAGE GO,JET!GO!GO! | ☆出かけよう!気のむくままに…☆

☆出かけよう!気のむくままに…☆

プチ鉄道旅紀行、なんとなくアド街ック、ちょっと文化的に劇場へ、その他いろいろ書いています。なお、古い投稿は時々整理します。
また、記事と直接関係ないコメントは掲載されない場合がありますのでご了承ください。

 なにか久しぶりに懐かしい顔ぶれがそろった感じ。須田プロデューサーが卒業という事でラストプロデュース作品。ミュージカルコメディ『GO,JET! GO! GO! vol.1』(東日本橋A-Garage)。いつも観ていたスタジオ版と違って、劇場公演用の長尺GOJETを手直しした作品のようだ。今回はいつものショートバージョンvol.1に美里とステージごとのゲストを加えたVINTAGE版だ。美里はJETのカノジョと勝手に勘違いしている女子。

 観にいったのは3月25日Aチーム。スタートのライブから長めで、途中にゲストが登場してからみ、思い出話をするコーナーもあって、通常よりだいぶ長い1時間40分ぐらいの作品になっていた。

 あとセットで変わったところでは、カウンターとソファーの位置が自分が観にいっていた頃とは左右逆になっていて、座席から見て右にカウンター、左にソファー席になっていたが、ステージの構造上、トイレの場所や電話の位置、お店の出入り口は変わらず。

 コロナ対策として、ステージと客席の間にガラスの仕切りができていたが、観るうえでは気にならなかった。当然のことながらキャストとの面会はなしだが、チェキを撮る場合は挨拶ぐらいはできそうだった。

 ライブでのマミタス(船越真美子)のWBCネタをはじめ、ガールズや他のキャストたちのさらりと挟み込んでいる感じのネタや、アドリブとかやり合いが、昔のGOJETを思い出し盛り上がった。この空気感がたまりませんな。客入りも盛況で、空席は数えるほどしかなかった。

 実は、しばらく観劇していなかったし、どう見ても自分の場違い感がぬぐえなかったので、チケットの予約はしたもののあまり気が進まなかったのだ。しかし、実際に観てみたら昔のように楽しい時間を過ごすことができた。

 

 

 

 

◆キャスト

早紀:若山愛美

夏代:早津愛香

美月:宮森セーラ

あかね*:清川真由

メグ:小玉ゆり

JET:須田祐大

大地:佑太

マスター:しんご

美里:船越真美子

ゲスト:森山千菜美

 

 *Aチームのダブルキャスト…もう一人は森田このみさん

 

 

 森山さんは2016年に役者を止めて一般の社会人になったそうで、GOJETに出るきっかけはオーディションだったそうです。若山さん、早津さん、森山さんは高校の先輩後輩で、7×6の暗算が苦手なのが共通しているとか。須田さんは今回プロデューサー兼演出で、出演もやる三役ですが、これはエアスタでは初めての事だそうです。

 森田さんやBチームのマスター吉田幸宏さんも観てみたかったが、さすがに以前のような連ちゃんは無理でした。