6月の『GO,JET!GO!GO!』(6/3~12@アクアスタジオ)は、Aチーム『vol.2』、B、Dチーム『vol.3』、Cチーム『PARADISE LIVE 1』の3本立て!なんとかCチームだけは観ること(6/10)ができました。常連の方と話した感じではDチームの評判がもっとも良かったみたい。
予約なしで開演15分前ぐらいにアクア到着。最前列なしでしたが、お客さんの入りもよく、最終的にはぎっしりの盛況でした。今回は久しぶりのGOJETだったので、後ろの席から静かに観劇。
◆キャスト(Cチーム)
早紀:澤村菜央
夏代:春花きらら
美月:花奈澪
ジェット:津田宗司
あかね:伊田麻友香
大地:五十嵐大樹
メグ:倉田侑里茄
マスター:吉田幸宏
今日子:徳永真梨子
◆あらすじ
暗ーい感じの女・今日子が“samasama”にやってきた。なんでも、誕生日だというのに、男に捨てられ、仕事も失ったというどん底状態。ガールズやマスターたちは歌って、踊って今日子を励まそうとする。
◆メモ
まさかまさかの当日フライヤー無し!こんなこと初めて。このところアクアに来ていなかったので、事前フライヤーもないという悲しい状況に…。客出しも、なんか面会のタイミングがつかめず、吉田さんと徳永さんと澤村さんのママにお会いしただけ。長居せずに帰った。カメラも出さなかったし、たまにしか行かないとヘタレになるな。
PARADISE LIVEということで、通常版よりも曲が多くて、ライブ感の強い作品。ストーリーは単純で、どん底の女の子をライブで励まし、元気にさせる。まあ、アドリブは多めなのかな…。五十嵐さんの登場シーンで、マスターに対するアドリブにいちばん爆笑した(^^)
今回は徳永さんの今日子が、陰から前向きに復活するまでの表情の変化にも注目。曲に乗って徐々に元気復活と思いきや、ドーンとまた落下!そしてまた徐々に復活して、最後はノリノリになって、前向きになる。そのメリハリも良かったな(^^)
春花さんは花奈さんの宝塚時代の先輩。小柄な澤村さんを元宝塚の二人で挟んで歌うシーンとか、画的に面白い(^^) 3人のガールズには面会しなかったけど…。相変わらず、花奈さんの面会の列は長くて、宮森さんや永吉さんを思わせる。翌日のイベント行くからいいかと、早々に諦めたさ(^^)
という訳で、次は『花奈澪がなんかやる(仮)』レポになるのさ!←