2016 J1-1st第14節 vs磐田 プレビュー 決勝 | 僕が 僕バナ/スタ宙を読んで 蒼黒戦士と 戦うワケ

僕が 僕バナ/スタ宙を読んで 蒼黒戦士と 戦うワケ

ブログの読者が川崎フロンターレとJリーグを応援してほしいために

今日は、ホーム等々力で、磐田戦です。早いもので、1stステージもこの試合を含めて残り4試合です。ホーム等々力での試合にということになると、この試合含めて、残り2試合。第17節の大宮戦がホームなので、ホームで歓喜を分かち合いたい。


そのためには、この試合を含めて、のこり4試合、しっかり全部勝ち切って2戦少ない浦和にプレッシャーをかけていかないといけません。少なくとも、残り4試合は、全部勝つつもりでやらないと行けないのは、わかっています。


川崎フロンターレ 予想フォーメーション 4-2-3-1
---------------13大久保---------------
---2登里--------14中村------11小林悠--
----------21Eネット-------19森谷---------
---20車屋---23エドゥー---5谷口---18エウソン---
-----------------1成龍----------------


ジュビロ磐田 予想フォーメーション 4-2-3-1
------------------8ジェイ--------------------
---15アダイウトン-----4小林--------9太田------
------------13宮崎----23山本-------------
---35森下---33藤田-----3大井----24小川大--
------------------1八田--------------------


その残り4試合のトーナメントと考えたら、もう負けるわけにはいかないどころか、分けるわけにも行かない状況になっています。


川崎のポイントは、U23代表でで抜けているリョウタの指定席であるボランチで、リョウタの代役を務めるであろうケンタロウです。ケンタロウが入ることで、中盤でのボール保持が進み、川崎のリズムでサッカーができるのが、期待されているわけです。


また、リョウタと同じくA代表に選出されたユウ。ここ数試合での印象をみると決めてほしいところで決めきれていない、という感じです。ただ、得点に絡む動きはできているので、あとは、本当に決めるだけです。


もちろん、ケンゴさんやヨシトのホットラインも重要ですし、ここで決めきってくれれば、相当、試合が楽になること間違いなしです。


対する磐田は、J2得点王だったジェイが怪我から復帰のようです。いきない、先発ということはないかもしれませんが、その場合を想定して、予想フォーメンションを作っています。試合自体は久しぶりかもしれませんが、浦和戦なんかで見せた、対人の強さやボディバランスで決めきってしまう恐ろしさがあります。


チーム全体の印象で言えば、「しぶとい」というのが印象です。前節こそ、甲府相手に快勝しましあが、全体としては、勝ち試合も1点差が多く、勝ち切っているという印象です。とは言え、横浜FM戦や神戸戦では、5点とか4点取られて大差で負けています。ツキいる隙がないわけではありませn。


名波監督は、現実論者ですから、勝てる戦術を練ってくると思います。それがどんなものになるのかは、わかりませんが、それでも自分たちの川崎のサッカーをやって勝ち切ってほしいと思います。ヨシトが言っていましたが、残り試合すべて決勝戦のつもりで頑張ってほしいと思います。


では、今晩の試合は、等々力ですから、今から、列抽選に行ってきます。では、今晩、みんなで声援を送りましょう。


最後までお読みいただき、ありがとうございました。


次のエントリを書く励みになります。また読みたいと思っていただければ、押していただきたいと思います。


にほんブログ村



ブログランキング