2016 J1-1st第11節 vs柏 プレビュー 生還 | 僕が 僕バナ/スタ宙を読んで 蒼黒戦士と 戦うワケ

僕が 僕バナ/スタ宙を読んで 蒼黒戦士と 戦うワケ

ブログの読者が川崎フロンターレとJリーグを応援してほしいために

今日は、アウェイ日立台で、柏レイソルに挑む一戦です。GWの最後の試合ですし、前節引き分けたことと、柏が連勝街道に乗ってしまったことで、気が付けば、負ければ勝ち点で並ばれるという重要な試合になってしまっていました。


柏レイソル 予想フォーメーション 4-4-2
-----------11Dオリヴェイラ-----15武富----------
---9田中-----------------------14伊東--
------------25小林-----7大谷-------------
---6山中---29中山-----4中谷----2鎌田---
-----------------23中村-------------------


川崎フロンターレ 予想フォーメーション 4-2-3-1
---------------13大久保---------------
--26三好--------14中村------11小林悠--
----------21Eネット-------10大島----------
---2登里---20車屋---3奈良---18エウソン---
-----------------1成龍----------------


日立台は、近年まったく勝てていないスタジアムです。2節前に、ガンバ大阪のアウェイに匹敵するくらい勝てていないです。唯一勝ったのが、2009年の最終戦でした。ということで、僕が川崎の試合を見るようになって、まだ勝てていないスタジアムです。


また、タイミングとしてもかたや相手の柏は、連勝中、一方の川崎は、浦和に敗れてから、ガンバ戦はなんとか逃げ切りましたが、6戦勝ちのなかった仙台にホームでドローと、調子を落としてきています。


もっとも、それまでの連勝も僕は、必然の勝ち方をしてきたわけではないと思っていましたので、一つ歯車が合わないと負け込むこともまたあり得ると心配していました。


また、悪い材料を挙げれば、完全に川崎のCBとして定着したエドゥーは、柏からのレンタルということで、契約条項の関係により、柏戦に出場できません。よってただでさえ駒不足のCBを欠く羽目になってしまいました。


もっとも、これはエドゥーを獲得したときからわかっていたことですし、望外、エドゥーが川崎にフィットしている証左でもあるので、喜ぶべきことではあります。とはいえ、目先の試合はやはり心配になります。


エドゥーの代わりは、ショウゴかと思いましたが、どうやらシンタロウのようです。いろんなポジションに変えられて、勘が定まらず大変だったことはありますが、最近、ピリットしていませんでしたし、ミスも多くあったので、奮起を促すための施策だと思います。


一方のシンタロウはシンタロウで、ノボリも復帰してきましたし、いい意味で競いあってもらいたいところです。こういったチャンスも自分のものにして奮起してもらいたいです。


そして、リーグ戦、初先発のミヨッシ。前節も途中交代ながら、惜しいシュートを放ち、期待を持たせてくれました。あの動きが90分できれば、ゴールもあり得ると思います。川崎の至宝の真価をここで発揮してほしいと思います。


対する柏は、最近売り出し中の伊東が怖いですし、相性的には、武富に決められている印象が強くて嫌ですね。


また、守備で言えば、5試合連続無失点でクラブ記録更新中だそうで、当然、この試合も無失点を狙ってくるでしょう。特にGK中村が昨年の福岡の躍進を支えていたという印象が強く、1点先制されると厳しい展開になりそうです。


逆に考えると、先制できれば、記録の部分も含めて、柏の気持ちを折ることができるので、ヨシト、ユウ、ミヨッシと彼らを操るケンゴらに先制点を期待したいです。先制点と言わず、得点なら何でもいいですけど。


この試合によって、柏を勢いに乗せてしまうと、もともと素地がしっかりしたクラブですから、一気に優勝戦線に絡んでくる存在になります。川崎が生き残るためにも、柏を上位に上げさせないためにも、この試合、勝って生還したいです。


なんとなくですが、今期、厳しいと言われていた広島、FC東京そしてガンバのアウェイもしっかり勝ち切ってきているので、アウェイですが、柏戦もなんとかしてくれるのではないか思っています。ということで、ゴール裏に参戦します。頑張って声援送りたいと思います。


最後までお読みいただき、ありがとうございました。


次のエントリを書く励みになります。また読みたいと思っていただければ、押していただきたいと思います。


にほんブログ村



ブログランキング