揉み仕事、14年納め。 | 『たとえば鳩のように』

『たとえば鳩のように』

翼があるのに飛ばず、横断歩道を走り抜ける鳩のように、無駄に人生全力疾走。

2003年5月から始めた揉み仕事、12月で修めて参りました。

在籍14年。

…でも出勤はそんなにしてない汗汗汗

今年の源泉徴収票が届きましたが、今年1年で10万くらいしか稼げてませんでした笑い泣き
1年間で何日働いたの私っ!?

こんな不良労働者をよく根気よく働かせてくれました。。。あ、クビではありません。

1年契約なので契約更新をする際に、
今年1年、あまりに働けなかったので自ら退職の意思表明をしたんです。


毎日仕事後に終電まで稽古してた1年目。

20時まで働いた後に深夜営業している店に応援に行き、朝4時まで働いた事もありました。

外でのイベントも多く、会社の慰安会やゴルフの大会跡のサービスで駆り出されたり。

クリスマスクルーズに入ったり、北海道のホテルで1ヶ月働いたり、そのご縁で洞爺湖サミット会場にも入りました。

あ、名古屋の舞台出演の為に午前中だけ名古屋で働かせてもらった事もありました。

駅の中だったり、競艇場だったり、お店により、土地により、人により、いろんなお客様と接しました。

体力勝負だったから、もうアカン❗️て時に、口角あげて笑ってるフリすれば、自分の脳ミソも騙されてくれて何とかやりきった事もありました。

口角あげときゃ何とかなる事を知ったのは、ホント、この仕事してから。
泣いてても口角あげときゃ何とかなった(笑)


体も壊しました。。。

椎間板ヘルニア←これ、たぶんバク宙の練習してて失敗したからだけど(笑)

テニスをしてないのにテニス肘、

ゴルフをしてないのにゴルフ肘、

野球をしてないのに野球肩(泣)

身体の使い方、下手だったんだなぁ…



職場の人間関係は…それぞれ(笑)

お店によっては友達に会いに行く感覚で出勤してました照れ
仕事後の為、夜22:30キックオフのフットサル、
仕事前の為、朝8:00集合のパン食べ放題のお別れ会、
クリスマス会はお店のシャッター閉めてみんなでババ抜きしたり。

みんな辞めていっちゃって、見送るばかりだったけど、

結局その後も連絡とって会える仲にもなれてました。


うん、良かったなぁ。
楽しかったなぁ。


とりあえず宙ぶらりんだったのでケジメつけました。

でも大好きな仕事でした。
ありがとうございました。