お着物天国。 | 『たとえば鳩のように』

『たとえば鳩のように』

翼があるのに飛ばず、横断歩道を走り抜ける鳩のように、無駄に人生全力疾走。

靴、好きな方多いですよね〜

で、「足は2本しかないのよむかっ」って怒られるじゃないですかー

うちの母がねー。。。

身体一つしかないのに着物、持ち過ぎなんです。。。


先日、従兄弟の結婚式で着る着物をどれにするー?と引っ張り出したら、この有様。

{14FA3144-2FDC-4802-844B-A4F01AE1AE99}

うわぁ…

これ、候補だけでこの量。

ちなみに左下の

{0C47C90E-6709-4502-A962-9BC7D2A42E7F}

この着物は10年前の弟の結婚式に着たもの。

「…地味な〜」

と母に言われたけども、大好きな梅柄だし大好きな茶色×ベージュだし、やっぱり好きな着物だす照れ


今回、

{4AFBD81E-2342-450C-BD5C-80CE2E13067B}

左の着物、明るくていいじゃない音譜
右の水玉羽織着て〜音譜音譜音譜

…なんて言ってたら、

「…普段着じゃないんだなら」

と眉をしかめる母。

あんたがどれ着たい?って言ったんじゃーーーんムキー


候補としては机の上に広げていたツルが飛んでる派手な着物だったんだけど、

イマイチ気が乗らなくて。。。

気持ち的には普段着って言われてるの着たいのになー、と思ってたら、

良いの、来ましたアップアップアップ

母も納得のこの着物は、

{4EFFA01A-7127-40E7-B77C-AD65EB64BA82}

沖縄の紅型染めの着物。

珍しいでしょう?

結婚式で着物着る方が増えてきましたが、誰とも被りませんニヤリ

この帯がまた安物だったらしく、みっともないと言い出しましたが、

私はこれがいーーんだビックリマークと言い切り、私のコーディネートで着れましたー良かったー!!

{3D97AE7D-693B-4D3C-BA0F-A9481DA67B22}

鮮やかな花柄綺麗…着れて良かったチュー


お正月は先輩と友人と着物デートの約束をしたので、今回着れなかった着物を着る予定。

楽しみだーー爆笑


まあ…結局、私も好きなんだよねあせるあせるあせる