はじめての2.5次元、終了。 | 『たとえば鳩のように』

『たとえば鳩のように』

翼があるのに飛ばず、横断歩道を走り抜ける鳩のように、無駄に人生全力疾走。

先週は初の2.5次元の現場でしたー


【2.5次元とは?】
2次元とは一般的に「平面の広がり」を指し、マンガ・アニメ・ゲームの世界などがこれに含まれる。

一方、3次元とは2次元に「立体的要素」が加わることで生み出される空間を意味する。

近年だと「3D」という表現で用いられることも多い。

では「2.5次元」とは? 

読んで字のごとく、2次元と3次元の間にある世界。
2次元でもなく3次元でもない。平面でもなく、立体でもない……


よくわからない(笑)あせるあせるあせる


単純に漫画・ゲーム原作で、それなりのビジュアルで作った舞台がそれかな〜と思ってます。

エンタメ舞台とどう違うのか?と言われると…わかりませんわあせるあせる

とにかく、クライアントが2.5次元と言ってたので2.5次元です(笑)


しかも今回。

{AC8410A0-C509-4E8D-B116-DFBDB3D4EE81}


こんな3D眼鏡をかけて観劇するって言うんだから、ほぼ3次元ですわDASH!

3D満載のシーンは映像に効果音が貼っているので私の出番は無い為、
この飛び出る眼鏡をかくて鑑賞してました(笑)

おおーーーーっDASH!DASH!
楽しい〜〜音譜音譜音譜


しかしやっぱり初めて尽くしの事がいろいろで。

殺陣も少ないし、しかも2人体制でやってたので更に少ないのに、

やたら疲れたのは…


芝居の効果音で緊張し過ぎたかな?(笑)

殺陣音ならある程度プロデュース出来ても、
芝居音はまだまだ探り中な私ですあせるあせるあせる


今回の収穫は。

人の作ったLIVEを叩いたので、新たな機能を発見目

多くの人と関わるとそんな情報交換が出来るからありがたいチュー

もう一人のサンプラーちゃんの鍵盤。

{B786341B-5999-416A-9521-2B5E3041DB58}

カラフル〜ラブ
これ、カラフルだけではなく、ザラザラだったりツルツルだったりで触り心地でもわかるんだとか。


なるほどなーービックリマーク

私もセンターに1つだけぽっちりシール貼ってるけど、
これは良いねーーーっ!!


2.5次元はいろいろ疲れるけど、学びの場としてまだまだ大きいので、

もうちょっとやっていたいなぁ〜〜


さてさて、今度はいつかしらはてなマーク



あ、そだそだ。


やっと撮れました爆笑

{AEA59EB9-E955-455C-AB87-D1C35D812E45}

私のアップルが赤く光るとこチュー

{F8023F8B-7C87-4DCD-8D7C-7C0AADDFCE35}

明るいと汚い(笑)