ニッコニッコ日光ご縁旅③〜日光江戸村 | 『たとえば鳩のように』

『たとえば鳩のように』

翼があるのに飛ばず、横断歩道を走り抜ける鳩のように、無駄に人生全力疾走。

大急がしで日光を観光し、
いよいよ本命の日光江戸村へチュー



江戸村に遊びに行くのは2年ぶり。

江戸村の職業体験が大好きな私は、いつか知り合いの子供達を体験させたいな〜〜音譜音譜と思っておりました。

そんな訳でいつも劇場中心に回っているのを、
今回は職業体験中心に回るコースです照れ


入り口近くで写真を撮ってもらうのですが、

その写真を買わずにシャッターを押してもらう鬼畜ぶり(笑)

{EDDED898-B04A-4964-98B8-61EC3B571CE6}

大人数ならではのずーずーしさあせるあせる


左端が伊勢で同期だった堀内さん。
遊郭劇場で共に禿、一八役を演ってた仲間です。

現在ママさん女優をやっていて、たまにドラマで出てきてびっくりします(笑)


真ん中のファミリーが欽ちゃん劇団出身のちえちゃん。
名古屋でテレビに出ていた頃、欽ちゃんにスカウトされた強者ですびっくり

同じく伊勢時代に異質者同士(笑)仲良くなった子です照れ


あ、かごだ!!

{6F15B17E-BE5A-4F80-954C-D3C4E4E6D8CD}

やるよね〜(笑)



朝の職業体験10:20くらいから。

それに間に合うようには集まったけど、
目的だった忍者の職業体験はすでに受付終了。

早く来ないと受付終了しちゃうよ〜、とは聞いていたけど、
遠くから来る子持ちのお母さん達にそんなに無理はさせられませんあせる

とはいえせっかくだから…

と男の子二人が剣術修行に。

{25A32992-290B-4F87-864B-3464410181BD}

「お母さん、見てて〜」な5歳児と、クールな2年生。
歳の違いを感じますな〜

そして、今日会ったばっかりなのによく面倒を見ていて!

偉いぞ、たっちんビックリマーク

{E85E9CCE-D720-492F-99A5-148F9DCE5448}

正座する姿がたまらんラブラブ

{B65C9E61-ECE8-41BF-BD67-FB7EB4A25F6C}

{034AEFC2-6A9A-497A-B79B-4E3E84F0A1B7}

修行も頑張りました照れ


さあ次はどこに行こうかはてなマークと時間割を見たら、
先輩を見ようとしていた大忍者劇場の午前は終了〜DASH!
時間配分難しいっあせるあせる

場所が近いのと時間がちょうど良かったので忍者からす屋敷へ。

今回子供たち全員忍者が好きという事だったので、とにかく忍者ビックリマークなツアーでしたな〜


それと。
ママたちは17年ぶり?の職場へ挨拶まわり。

懐かしい人を見つけては常に記念写真を撮りまくってました(笑)

江戸村で写真を撮る事はあっても、こんなに写りこむのは初めて口笛
恥ずかしいけど、たまには良いね音譜音譜



午後は本命の忍者の職業体験の為に、
体験の受付が1時間前に始まるのですが、
更にその10分前から並ぶっビックリマーク

私も並ぶの苦手だけど、子供たち、よく頑張った!!
念願叶って子供たち全員忍者体験できる事に照れ

{7AF68A80-CA4E-4B2D-8EC2-42C12B2CC5EA}

ノリノリ感、いい感じ音譜音譜音譜
刀は別の場所で取得したものですが、刀があるとやっぱり良いですウインク

ただし、体験時はお母さん達の元へ…


{E9630A53-305A-4DCD-8BF9-1FE9195F896A}

出っ発ーーーっ!!グーグーグーDASH!DASH!DASH!


さあ、ここからの忍者体験、
面白い事はわかっていたのですが、

身内の行動に面白さに拍車がかかり、

笑い死ぬ事になります(笑)




ちえちゃんの双子ちゃん。
女の子バージョン音譜


それぞれの男の子バージョン音譜音譜音譜

や、やってくれますな男の子は(笑)


私達の前に座っていた男の子達、全然知り合いでもないのに、

「オレ、凄かったでしょ⁈」アピールが凄かったり、

友達の子供たち以外も楽しくて面白くてお腹とほっぺたが痛かった〜〜爆笑爆笑爆笑


長い時間子供たちを待たせて、そこまでして楽しめるかな〜〜、

そもそも、子供たち、やりたがるかな〜〜、


なんて思ってましたが、


かなり楽しかったようです照れ照れ照れ照れ


良かった〜〜‼️


最後に大忍者劇場観て、忍者に対する憧れも募ったようでございますウインク



ただ、



双子ちゃんが忍者ラブドキドキになってしまい、


「忍者と結婚したい〜〜」
「忍者だったら誰でもいい〜」


と言い出し、


「それだけはやめとけ」

と全力で阻止するのでございました。。。



{87FEC883-F619-4CEA-9DD4-91B5370D35CB}

君たちのおかげで最高に楽しかったよウインク


ありがとね〜〜っラブラブラブラブラブラブ