ふるさと祭り2016〜日本のゆるキャラ〜 | 『たとえば鳩のように』

『たとえば鳩のように』

翼があるのに飛ばず、横断歩道を走り抜ける鳩のように、無駄に人生全力疾走。

…『日本の』、必要?


いゃすっ‼︎Histuyoooou!

だって海外のゆるキャラ、可愛いくないものビックリマーク
そもそも『ゆる』くないんだがねあせる


そんなわけで、まったく注目していなかったふるさと祭りのゆるキャラたち。


へーー

ゆるキャラも来るんだーーー


とは知ってましたが別にそれ見る為に時間割く気はございませんでした。

好きだけどね。
今回はいーーーや。


でもまあ、こんだけ空き時間あれば、見てもいっかな~と覗きに行ってみました。

{46844724-5A83-4943-86A8-72A6BD6A21D1:01}

いっぱいいますよ~照れ

けっこー知らない子もいっぱい。

なぜか祖国・埼玉が誇るコバトンがおりません。

何故!?
天敵・チーバ君はいるのに!?
(埼玉と千葉は大の仲悪し(笑))


その代わり深谷のふっかちゃんはいましたよチュー
{8CAB20FC-9FFC-4112-AE81-2368AE476BD3:01}

前に職場のショッピングモールに来てたふっかちゃん。
やっと載せれたね照れ


この大勢のゆるキャラたちが2チームに分かれてゲームをします。

ボールを多く相手の陣地に送れたら勝ち~音譜とかね。


見た目は可愛いくて微笑ましい~ラブラブのですが、


中の人の灼熱地獄を考えるとおぞましい。。。


ん?中の人?

中の人って何だろう?

…とにかく頑張れっ!!
心の底から全員応援あせる



そんな中、なんか…黄色い鳥が小さくなった気がしました。

あれ?目の錯覚かな?

いえ?どんどんペシャンコになっていってますよ?


…空気が抜けた系だな汗汗汗
慌てて退場あせる

が、が、頑張れっ笑い泣き



踊りの出番前に会った、

{1D9DB854-D8B8-4252-9FFF-78D140117713:01}

みきゃんちゃんオレンジ
和歌山のみかんかな?
可愛い~ラブラブ


{AE23906A-F6C0-4F08-8102-713A1C0B6928:01}

佐川急便のゆるキャラ…かな?


{9C08F8DB-E2A3-4601-99EA-F37DE723BD6A:01}

{D79B601B-4B93-47C5-AC1B-08612F87C8C0:01}

愛想良いね音譜


あ、これしか撮ってないのかっあせるあせる


本当にこの時眼中になかったんだな。。。


可愛いかったんだけどねーーーっもぐもぐ