タイ旅行記【2】 | 『たとえば鳩のように』

『たとえば鳩のように』

翼があるのに飛ばず、横断歩道を走り抜ける鳩のように、無駄に人生全力疾走。

2日目。結婚式当日です!

朝7時からです!!早い~~っあせる


5時に起きて準備してる時、時差の関係で日本の朝の連ドラ『カーネーション』が見れました(笑)


たとえば鳩のように-DSC_0093.jpg
さすが仏教の国。お坊さんいっぱい。

うちわが可愛いドキドキ


たとえば鳩のように-DSC_0096.jpg
仏壇?



たとえば鳩のように-DSC_0092.JPG
だんな様と花嫁・あかねやん。

だんな様は日本でタイ語の教室の先生をしてただけあって、日本語ぺらぺらです!



たとえば鳩のように-DSC_0095.jpg
タイ人喜ぶよー、と言われ着物持ってきました。

夏物持って行ったけど、ホテル内は寒かった!

あかねやんも寒そうだった…



たとえば鳩のように-DSC_0098.jpg
結納の儀式前に捕まえちゃいました。

鏡に映ってしまった私が超うれしそう(笑)


花嫁側の親族が、花婿側の貢ぎものいただく儀式があるのですが、その貢ぎものが現金で。

その現金の額が少なかったら「うちの娘はやれない!」と断るらしいのです。


すみません。

誰も断らなかったから、私、「足りねえな」と断ってしまい、多めに現金いただいちゃいましたラブラブ


たとえば鳩のように-DSC_0102.jpg
タイは正座がないんですって。

だから男性も女座り(笑)


だんな様のお爺様が中国人という事もあって、タイ式と中国式の式でした。

急遽、舞台に上げられ見守り役をいただき、あたたかあああく見守りました得意げ


これでお粥と弁当をいただいて、結婚式終了!

夕方から披露宴と続きます。


時間があったのでちょろっと外へ。
たとえば鳩のように-DSC_0104.jpg
…読めないあせる