Algiid presents -Studio Performance Vol.1- | 『たとえば鳩のように』

『たとえば鳩のように』

翼があるのに飛ばず、横断歩道を走り抜ける鳩のように、無駄に人生全力疾走。

12/22(火)

初日あせる
実は前の晩は頭が回らなかった為、CUEシートを書き上げたのはこの日の朝☆

きっかけは別紙に書いてもらってたけど、カンニングしやすいようにアンチョコを自分用に作らないと不安なのですあせる

たぶん、私以外の人が見てもわかりません(笑)

ま、書く事によって頭の整理もできるし、覚えるからねチョキ


そんなこんなで朝、ゲネ。
通し稽古です。

ここで、わからないきっかけが全て把握できます。

よって、間違えてよし!(笑)
もちろん、謝罪はしますよあせる

さあ、準備ができたら本番ですキラキラ

…と、その前に。

本番に照明と音響操作を行うのですが、お手伝いさんが足りないということで、開場中は会場整理、そして、場内アナウンス!

…マイク持って裏で喋る、影ナレーションだと思ってたんですが。

えぇ、やっぱり違いましたよ(笑)

お客様の目の前で開演前に注意事項をお話する、あちらでした(泣)

本番ギリギリで言わなきゃいけない事を思い出し、一番大事な事を伝え忘れ、戻ってきて付け足したのはナイショです!!


『サンタが空からふってきた!』

昼のマチネ公演はお子様でも楽めるように、クリスマスカラーの楽しげなティッシューでの演目です。

山本美智子の『たとえば鳩のように』-091221_2056~01.jpg

こちらは照明点けっぱの音響かけっぱで問題ナシ。

問題は夜公演です!


『Siro Noir』

夜のソワレ公演は照明も間接的で、ティッシューも白と黒のモノトーンな感じです。

山本美智子の『たとえば鳩のように』-091222_1843~01.jpg

このタイトル、『シロノワール』と読みます。

…シロノワール!?
まさかあの、名古屋名物コメダ珈琲の人気メニューの!?

そうです!でも違います(笑)

ティッシューのカラー『白』と『黒』。
タイトルにしたら『White & Black』。

これじゃつまらないと頭をひねった代表、純ちゃん。

『白』を日本語で『シロ』、『黒』をフランス語で『ノワール』と。

合わせて『シロノワール』とキラキラ
あのデニッシュにソフトクリームの乗っかったあのメニューとキラキラキラキラ

なったわけなんですね~ステキ!

そんなタイトルと裏腹に演目はとても大人な雰囲気です。

影絵を作る照明もやり甲斐があり、お客様も大絶賛でした