心機一転 | 『たとえば鳩のように』

『たとえば鳩のように』

翼があるのに飛ばず、横断歩道を走り抜ける鳩のように、無駄に人生全力疾走。

昨日のお仕事は楽しかった♪

なんでしょね?
やってる事は同じなんだけど、心構えが違うだけで世界が変わるのね。

そしたら、自然に口角があがる。

そしたら、みんなが優しいのねん。

冷たくされても無視されても全然平気♪

いや、わかってはいたのですよ?
やらされる仕事はクソつまんないけど、自分がやろうって思えば仕事がやりやすくなる、なんてな事は。

わかってても、そー簡単に思えなかったわけでございますよ。

なんで心構えが違くなったか?






さあ?


なんか…気分良かったんじゃない?(笑)


そして、そんな時にお客さんに入ると、更に相乗効果で気分が上がるんだよね。

だから、お客さんも心開いてくれる…気がする(笑)


昨日、最後に入ったお客さんは楽しいお話を聞かせてくれました。
そして、人生のコツを教えてくれました。


・驚かない事

・失望しない事


「受け入れる事って事ですか?」と尋ねたら、
「やだわ~受け入れるなんて大変よ。
まぁ…したければすれば?」
だそうな(笑)

期待しない事、でもないのです。

なんか、わかるようでわかんなくて、何となくわかる気がして、でも合ってるかわかんな~い☆で。


そして最後に、最初の私の質問に全部嘘で応えてた事を詫びていらっしゃいました(笑)

全部よ?全っ部っ!

なんかね、その適当さがまた楽しくて。


気持ち良くお仕事させていただきました。

果たして体はほぐれたのかしら?
いや、あんだけ笑って笑われてりゃ、心がほぐれてるでしょ?

ってなキラキラ


ますます私の適当が増長される予定ですので、周りの皆様、よろしくお願い致します