アントクアリウム観察 5日目これまで蟻がどう巣を広げたのか流れ。アクリルケースのすみっこに沿って真っ直ぐ下へ突き当たるまで掘る。突き当たったら奥に向かってこれまた突き当たるまで掘る。そして今日ようやく横に巣を広げるかと思いきや、U字を描くように真っ直ぐ上へ向かってます。巣じゃなくてトンネル掘ってるのか?