毎月第5週目は塾はお休みとなります。

今月は6/29(土)、6/30(日)が休みです。


しかし、勉強は質より量‼️


勉強時間確保のため、教室を自習室として開放します。

個別指導はありません。

食事の提供もありません。



開放時間 9:30〜22:30


高校3年生は、塾滞在時間13時間

正味10時間勉強を強制します。


時間割通り、淡々と自習してもらいます。


①9:40〜10:30

②10:40〜11:30

③11:40〜12:30

    昼食

④13:00〜13:50

⑤14:00〜14:50

⑥15:00〜15:50

    おやつ休憩

⑦16:10〜17:00

⑧17:10〜18:00

⑨18:10〜19:00

    夕食

⑩19:30〜20:20

⑪20:30〜21:20

⑫21:30〜22:30



50分自習を12コマこなしてやっと10時間。

なかなか12時間勉強は達成できません。



耐えられなくて「もう、嫌だ‼️」


それを耐えた者だけが、低い偏差値の高校から立教・明治・法政に現役合格できるのです。



誰でも合格ラインまであと少し!

のレベルまでは成績が上がります。


しかし、合格ラインを突破することは難しい。


「耐える」ことを身につけてください。


夏休みは毎日「10時間勉強‼️」です。


昼食のお弁当は持参、

夕食は塾で無料提供します。


立教・明治・法政に合格者を出すボリュームゾーンは偏差値65〜70の高校です。


偏差値60以下の高校に通っているということは、中学時代かなり怠けていたということです。


「そんなことはない!俺は私は頑張っていた!」



そう、頑張っていたのかもしれない…

でもね、「自分なりに頑張っていた」程度で、

上位15%の立教・明治・法政に現役合格などできるはずもありません。



残り7ヶ月、寝食以外は勉強‼️



私が毎日毎日、勉強管理をしてあげます。


一緒に頑張りましょう。







無料提供夕食


















保護者様からいただいた食材・お菓子




5kgのお米は3日でなくなります。🤭