毎日、塾に来た生徒に無料で夕食を提供しています。


働くお母さんに少しでも協力したい!

などという利他的な考えは一切ありません。


また私は料理が好きなわけではありません。


出来ることなら「上げ膳 据え膳」の亭主関白を貫きたかった。


しかし、私が46歳、娘が中1・息子が小4の時に妻が癌で他界し、5店舗経営していたラーメン屋を倒産させてしまい自己破産→生活保護。


年商1億1000万円、年収1500万円の生活から一気に親子3人2Kアパートで三段ベッド暮らし。



7年前に投稿のブログ



私の母は妻が死ぬ前年に他界し、

父は1級障害者で大腸癌。


全てを私がやるしかなかった。


仕事、食事、掃除、洗濯、介護、子供の教育…



ふん、どうってことないね、


全部やってやるぜ‼️って感じでした。



復活するのに10年かかってしまった。

俺の青春を返せ〜。





7年前、まさか私が学習塾を開くとは思ってもいませんでした。


極限状態の中で子供の教育を続け、

娘は慶應義塾大学に現役合格。


なるほど、こうやれば子供の成績を上げ、

合格を掴めるんだな!


また、息子は志望大学に合格出来ず、

なるほど、こうやってしまうと不合格になってしまうんだな!


との経験から「平松塾」を創業したのです。




「平松塾」のポリシーは、


勉強は気持ち‼️


偏差値なんてクソ喰らえ‼️


勉強は質より量‼️


学歴は100%、親次第‼️


ビリから何がなんでも

立教・明治・法政現役合格‼️






学校から帰宅しダラっとし、スマホをいじりながら夕飯を食べてから塾に行く。


あー、時間がもったいない!


少しでも多くの勉強時間の確保をしてもらうため夕食を無料提供しています。


夕食の心配せずに学校・部活が終わったらすぐに塾に来て21:20まで強制自習&個別指導。


高校3年生、やる気のある高2生、高1生は

22:20まで毎日勉強しています。


彼らはみんな高校受験に失敗した敗者です。


それでも親子で「立教・明治・法政」に憧れを持ち、捨て去ることが出来ない!


その気持ちに応えようと徹底的に協力しているのが「平松塾」なのです。





5月の無料提供夕食 








保護者様から提供された食材


























いただいたお菓子