文系の高校3年生は毎日4時間で学校の授業が終わります。


学校が終わったらすぐに「平松塾」に来て

お昼はお弁当を食べて22:30まで自学自習。

夕食は塾で無料提供しています。





塾の滞在時間は8時間半。

机上の計算では正味7時間半の勉強が出来ますが、そんなに集中力が続くわけもなく…


16:00〜17:00に「ティータイム」を設けて紅茶、コーヒー、ココア、抹茶オレを飲みながらドラマ鑑賞。



今日で「ドラゴン桜2005」11話を見終わりました。


10ヶ月間、紆余曲折しながらも勉強を続け、合格した者がいる一方、同じに頑張ったのに不合格になる者もいます。


受験は本当に厳しい戦いです。


「頑張ったって、頑張らなくたって、いいことなんかない。だったら無駄に頑張らない方がましなんじゃない?」


ドラマの中のセリフです。


「平松塾」は、

この努力が無駄になるんじゃないかと不安を抱えながらも頑張って挑戦する❗️

そんな生徒、偏差値30台40台の生徒を本気で立教・明治・法政に現役合格させようとしている塾です。



1学年900人25クラス、2年前、法政大学合格者「ゼロ」の横浜高校。

その横浜高校に在籍し、5月河合塾模試偏差値「40.7」を取り親子で泣きそうな顔で相談に来て「平松塾」に入塾。

6ヶ月半、素直に私の指導を受け入れて学年900人中、唯一法政大学に現役合格したWくんが「平松塾」のチューターとして個別指導にあたってくれています。


「頑張る!」とはどの程度のことなのか?

自分自身と戦うとはどういうことなのか?


彼と同じ空間で一緒の時間を過ごすことで感じてください。



高校偏差値60未満、河合塾模試30台40台から立教・明治・法政に現役合格できるノウハウが「平松塾」にはあります。



一緒に頑張りましょう。







5月13日(月)現在、生徒数16人。

曜日・日数にもよりますが、

あと2〜3人、入塾可能です。



在籍高校


追浜高校

横須賀大津高校

氷取沢高校

横須賀総合高校

関東学院高校

横須賀学院高校

横浜高校

横浜創学館高校


チューター2人。

横須賀高校→明治学院大学1年Sさん

(共通テストでは古文漢文満点、学習院大学は補欠。「あと1点」の怖さを知るチューターさんです)


横浜高校→法政大学合格、蹴って神奈川県立保健福祉大学に進んだ変わり者のWくん)


特別チューター佳乃先生

関東学院六浦小学校→山手学院→慶應義塾大学総合政策学部現役合格、蹴って武蔵大学進学→ロンドン大学LSE留学→港区虎ノ門の外資系企業就職




チューター3人が個別指導し、

自習→個別指導→自習→個別指導→自習

と勉強していきます。



勉強は気持ち‼️



気持ちがあれば、我慢出来ます。

その「気持ち」を醸成していくのが「平松塾」です。


素晴らしい授業を受けたい人は、大手予備校に行ってください。

感動しますよ!

なんて分かり易い授業なんだ!

高校の教師とはレベルが数段違う授業だ!と。


でもね、どんなに良い授業を受けても自習しなければ学力はつかないんだよ。


「平松塾」は思う存分「自習できる環境」を提供します。





私はかつて駿台予備学校に通い、英語の授業を受けて鳥肌が立ったことを覚えています。

「何なんだ!高校で受けていた英語の授業は!」と。


高校時代、10段階評価で「4」だった英語。

(ちなみに化学と古文は「2」の赤点でした)


高卒後、5年間のフリーター生活を終え、

23歳から勉強をやり直しました。


毎朝4時に起きてしっかり朝ご飯を食べてから5時に家を出て5:20の始発に乗り、横須賀から駿台市ヶ谷校舎まで通い朝7:00〜から自習。この生活を毎日続けました。

この結果、9月の駿台模試で英語偏差値

「93」を取りビックリしました。


この体験を基に、英語指導をしています。



勉強は質より量‼️


学歴は100%、親次第‼️


言っている意味が分かる親子のみ相談に来てください。






無料提供の夕食










*明日からは、ちょっとリラックスして

「葬送のフリーレン」でも見せようかな。




生徒から「ドラマを見る時間がもったいない!」と声が上がるまで毎日16:00〜

お茶しながらドラマ鑑賞😆


今日の茶菓子はセブンイレブン

「濃厚ガトーショコラ」でした。