沖縄の素朴な風景 -3ページ目

沖縄の素朴な風景

地元のなんでもない普通の写真撮ってます
プロではないので下手(*´・ω・`)
沖縄、いいところいっぱいあるよ!!

沖縄市 子どもの国にある、沖縄の昔ながらのお家です!

実際には人は住んでません。
再現したお家ですハイビスカス

この日は雨が降り、全体的に写真が暗いですもやもや

お家の中は…
ここまでは古い造りじゃないけど、私の実家も同じような間取りで外にトイレと井戸がある昔ながらのお家です。

そう、いまだに外にトイレがあるんです(゜ロ゜)笑

井戸は枯れ井戸になってしまって蓋をしています。
母が小さかった頃までは使えてたらしいです。

現在の私の実家は、仏壇だけ置いて誰も住んでませんアセアセ
地域の過疎化と、お家の老朽化に、皆それぞれ家庭を持ち生活があるので管理できずです(._.)

お盆と正月には、ばらばらになった家族が帰ってきてお家を開けますよキラキラ

と、お家の話ばかり。

 
Amebaの13周年記念ということで、私も乗ってみました!

私が今、ほしいものは・・・
「旅行券」
ですかね(急に現実的)
Ameba13周年記念キャンペーン

 旅行が趣味なので、Amebaさんよろしくお願いしますねチョキ

なんて。簡単には当たらないか 笑