ちゅらら~モロッコと丸と時々ナースな私の365日~ -21ページ目

私なりの自粛生活~結局食べ物の写真ばっかりじゃん~




みなさん、こんばんは
みつきんです


今回は、わたしが過ごした自粛生活についてまとめます。
(一番最初の緊急事態宣言発令中辺りの話。未知のウイルス過ぎて身動きとれなかった頃。)

あまり、感染対策とかコロナ対策~とかには触れてません。

おうち時間をどう言う風に、どう言う心持ちで過ごしていたか、というお話です。






去年の夫の誕生日兼結婚記念日は、デリバリーのパエリアでした!
侮るなかれ、これが結構おいしいのだ。



自粛中の楽しみは3つ

ひとつ、食
ふたつ、ネットショッピング(コスメ、服が主)
みっつ、難しいダンスを覚える



まずは一つ目の食から


もともと外食が好きで、隙あれば飲みに行き、ラーメンを食べるわたしとすれば、食べに行けないことがなによりも残念ポイント。

そこを補うためにたどり着いた策は

お取り寄せ!

ネットで探すと、普段ならお高くて手が届かないものが、お値打ち価格で売られている!

特に満足度が高かったのは
まいこのマドレーヌさんの白老満喫セット!



これはスイートポテトなんだけども
他にもアップルパイやマドレーヌ、白老といえばのたらこや白老牛のハンバーグが詰め合わせになったセット!

白老牛なんてそんな気軽に食べられるものではないから、特別感とお得感が同時に味わえるという。

わたしの中ではアップルパイがクリティカルヒット!

(なのに、肝心な写真がないのはご愛嬌)

かなり心もお腹も満たされたお取り寄せ。




もうひとつ、どうしても食べたかったのが、焼き鳥。

なかなか家で焼きたてを食べることは難しいだろう…

そう思っていたのだが、



ででん!

これがあれば、炭火焼きのような焼き鳥を味わえる

フライパンで焼くのとはひと味違う、直火の味が楽しめる。



これをインスタにアップしたら、本物の焼き鳥やさんからいいねを頂いたのも、いい思い出。

おうちで気軽に焼き鳥まで焼けてしまう時代でよかったと、心から思った。

(ちなみに、このグリルは義弟が持ってきてくれたもの。しかも調理もしていただいた。)


あとは、自粛が歌われ、テイクアウトサービスを普段やっていないお店も様々なサービスを提供している。



山猫バルは一度お店に行ったことがあり、本当に美味しかった記憶が残っていたため、テイクアウト始めたと聞き、いてもたってもいられず、購入。

パエリアやスパニッシュオムレツなど、ワインにも合いそうな様々なメニューもおうちで楽しめる。

もともと出不精な人間としては、外に出なくてこんなにいいもの食べれるなんて願ったりかなったり!な状況。

飲みに行くのは好きだけど、たまーに約束してから面倒になったりすることありませんか?そういう奴です、わたし。





札幌では有名、奥芝商店のスープカレー。
こんな機会でもなければ、スープカレーをテイクアウトなんてしなかったであろう。

おうちで、こんなに野菜ごろごろチキンほっくほくのカレーが食べれるなんて。





スシローさんもやってました、お持ち帰り。
アプリで予約注文して、取りに行くだけ。
待ち時間なし、接触少ない…という良いことだらけ。

味も大満足でした!




緊急事態宣言が解除されても、結局テイクアウト。だっておいしいんだもん。これはなだ万のお弁当。大好き!


自粛中の楽しみ、二つ目。

ネットショッピング

メインはコスメが多かった…時間があるから、ネットサーフィンやらYouTubeで、気になるコスメが出てくる出てくる…

そして、ネットショッピングはスマホと指でぽちぽち買えてしまうのが憎い。

欲しい!と思ったら躊躇わずぽちり。
心のなかで唱えられる様々な言い訳。
一体誰にたいしてのモノなんだろう。

でも、買って良かったと思えるものには出会えている。
ここは、自分の決断力に拍手。

それに、毎回買っているスキンケア類などはネットで買った方が楽だし、なんならSHISEIDOさんのワタシプラスで買うと資生堂パーラーのプリンがいただけたりするから、悪くない。

これからも、使用感を理解しているものについては、ネットショッピングでさくさくと済ませていく予定。




クッションかな?


そして!最後三つ目


難しいダンスを覚える



なんだ、それ?


じつはわたし、なにかに追い込まれると何故かダンスを覚えたくなる衝動に刈られる。

今回はコロナ太りに追い詰められた。


今まで習得したのは
・ヘビーローテーション
・恋

と流行にのってのものではある。
しかし、この時も仕事に忙殺され、追い詰められた結果の習得。

どちらも、飲み会のカラオケで踊れば盛り上がる曲だ。

そして、今回果敢に挑戦したのは…




インフルエンサー

ダンス未経験者にしてはかなりハードル高め
おうち時間が長いからこその挑戦だ。

この、だんすーみんさんの動画がとっても分かりやすくて鬼リピート。

なんとかサビまでは習得できた(気がする)
友人たちに披露するのは先のことになりそうだが。

ただ、難しいダンスに挑戦すると、身体だけでなく頭も働かせることになり、脳トレにも有効なのでは?とも思う。


何度も言うが、ダンスは未経験



まだまだ、自由に外出することは躊躇われる時期。
一つでも参考になるものがあれば嬉しいところ。






この記事が面白い!と思っていただければ、いいね・読者登録してもらえると泣いて喜びます。

また来週お会いしましょう~