歩いて帰ろう♪今季初カワセミ | こころの日曜日Ⅱ

こころの日曜日Ⅱ

ブログタイトルを変更しました♪♪

里、野、林、低山、そして海岸などの
四季折々の植物、生き物などを写真と共に 綴っています♪
本格登山とは無縁です
京都の希少植物の保護植生調査の事、日々の生活での事など
種々雑多なブログです

緑の談話室にご訪問ありがとうございますニコニコ

今年も残り少なくなりました。
年末年始は寒さが和らぎ3月並みの暖かさになるそうです。
寒暖差が大きいので皆様も体調管理に気を付てお過ごしくださいニコニコ
今回は音楽記事です音符
音源、動画はYouTubeからお借りしました♪
コメント欄はお休みしておりますふとん1ふとん2
 

歩いて帰ろう♪斎藤和義

 

斎藤和義さんの「歩いて帰ろう」音符ヘッドフォン

歌詞の一部をご紹介します。

走る街を見下ろして、のんびり雲が泳いでいく

誰にも言えない事はどうすりゃいいの? 教えて

 

急ぐ人に操られ、右も左も同じ顔

寄り道なんかしてたら置いてかれるよ、すぐに

 

嘘でごまかして 過ごしてしまえば

 たのみもしないのに同じ様な朝が来る

 

走る街を見下ろして のんびり雲が泳いでく
だから歩いて帰ろう 今日は歩いて帰ろう

 

嘘でごまかして 過ごしてしまえば
 たのみもしないのに同じ様な風が吹く

 

急ぐ人にあやつられ 言いたい事は胸の中
寄り道なんかしてたら 置いてかれるよ いつも

 

時にはこんな気持ちになるときもありますが

肩の荷を下ろして

気楽に行きたいものですニコニコ

 

 

今年も相も変わらず

立ち止まったり後ろを振り返るばかりの一年だったような^^;

ところでブログの皆様と

話題を共有できることの楽しさは何物にも変え難いものがあります。

その反面残された時間はそれほど多くはないと自覚してますし

ブログ以外の時間をもっと作りたいという気持ちも募ります。

来年はどんな年になるのやらと思いながら、

冬枯れの日々を送っておりますが

とにかく生きている今日この時間を大切にそれだけです。

それでいいのだ(笑)

センダン「栴檀」の木の枝にカワセミ「翡翠」

今季初めてのカワセミですニコニコ

もう少し近づきたかったのですが

風でピント合わせがうまく行かず逃げられてしまいました。

クチバシが上下とも黒の雄でした。

 

最後にもう一曲

マイ・フェイバリット・ソングス

Boyzone 'Love You Anyway'

ボーイゾーンは90年代に活躍したアイルランドのグループです。

なんともポップで懐かしい響きキューン音符スターヘッドフォン

真ん中はリードボーカルのローナン・キーティングラブ

 

心を寄せる人のためならどんなことにも耐えられる・・・

無理驚き

大雪に見舞われている地域にお住まいの皆様、

雪かきや雪下ろしなど除雪作業も大変でしょうね。

どうぞお怪我の無いようにくれぐれもお気を付けください。

拙い音楽記事を見ていただいてありがとうございますm(__)m