不安からじゃなくてときめいて行動する | ミカリュス ブルガリスの心の薬箱

ミカリュス ブルガリスの心の薬箱

辛い恋とはさようなら。自分らしく幸せに生きる処方箋をフランス・パリから綴っています。

この資格を取っておかないと

 
 
いまどき大学くらい行っておかないと
 
 
海外留学くらい当たり前
 
 
 
など
 
 
 
〇〇しておかないと不安という気持ちから〇〇しても、その〇〇は達成しにくいか、達成できても、あまり使えないもののなることが多いような気がします。
 
 
 
不安からの頑張りはナチュラルじゃないので、エネルギーの流れがスムーズではなく、達成までの道のりがけっこうキツめの昇り坂だったりすることもあるのです。
 
 
 
 
 
一昔前までは、不安からの頑張りでも、そこそこの願望を成し遂げることもできたかもしれません。
 
 
 
でも、地球の波動が大きく変わってきた昨今では、もうそういった不安や恐怖からの頑張りは通用しなくなってきていることを感じていらっしゃる方も多いのではないでしょうか。
 
 
 
 
 
発達障害と言われる子供たちや、学校に行けない子供たちが増えてきているのは、人類の遺伝子が、生まれ変わりつつ地球の波動に合わせて、変わってきているのかもしれません。
 
 
 
 
こうするのが当たり前だとか
 
 
みんながやっているからとか
 
 
ずっとそうだったからとか
 
 
 
 
そういった外側の体制や仕組み、古い常識のようなものに、深く眠ったまま従ってきた世代の人たちは、彼らがとても我儘に見えたり、マイペース過ぎたり、はたまた世間の風に敏感すぎたりで、社会に適応できないのではないかと心配する向きもありますが、もう少し、地球の波動が上がってきて人類全体が、比較、競争などの分離意識から統合に向かっていくと、彼らがありのままで才能を発揮しやすい環境に変わっていくのではないかなと思います。
 
 
 
 
今までもそういう人はたくさんいて、どんどん新しい価値を生み出してくれていますものね。
 
 
ただ、今までは一部の天才と呼ばれるような人だけが認められ、崇められていたのだけど、これからは普通の人がどんどん天才性を発揮しやすい世の中になっていくのではないかしらと感じるし、そうなったらいいなと思っています。
 
 
 
 
 
何かを埋めるためではなくて、溢れ出るトキメキの気持ちで何かを始めると、そこからどんどん流れが軽やかになっていきます。
 
 
反対に、足りない何かを補うために、または誰かからの評価を得るために始めたことは、やっぱり自分らしさが出てこなくて、どんなにマニュアル通りにやってみても、どこかで行き詰まってしまうような気がするのです。
 
 
 
 
 
 
 
 
パリのギャラリー・ラファイエット。
 
なんだかもう師走の慌ただしさで、パリの街もプレゼントを買う人で溢れている感じです。
 
 
 
 
 
 
 

最近、ツイッターで呟いております。

 

 

 

 
 
 
noteの無料マガジン「ミカリュスの恋愛レッスンドキドキ」のピックアップ記事です。
 

 

 

 

 

宝石白宝石白宝石白
 

 

 

 
宝石赤 濃い読者さまのためのマガジンを発行しています。
 
 
 
 
玉手箱の最新記事はこちらです。
 
 
 

クリップ 目覚めと発信についてNEWNEW

 

 
 

 

 

 

 
 
 

今日の玉手箱のピックアップ記事です。

 

 

もう読んだメンバーさんも、日を改めて読むと新しい発見があるかもしれませんので、折に触れて読み返してみてくださいね。

 

 

 

クリップ 自己肯定感と個人の時代(玉手箱バーション)

 

 

 

 

宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー

 

 

 

 

創刊以来、ミカリュスの方舟に乗ってくださるメンバーさんがどんどん増え続けています。

 

 

世界中から年代もライフステージも様々な方々が集まってくださり、心地よいネットワークで繋がっております。

 

 

メンバーさんの共通点は、自分の幸せを自分で選択していくと覚悟を決めていらっしゃることでしょうか。

 

 

もちろん、ときには揺れ動くこともあるのは当然です。

 

 

だからこそ、こうして集える場所があるのは、素敵なことだなって思うのです。

 

 

 

 

 

購読のお申し込みはこちらです。
(クリックするとすべての記事の目次を読んでいただけます。)
 

 

宝石白 ミカリュスの魔法の玉手箱


ミカリュス・ブルガリスの世界へようこそ。 ブログでは書けない深くて濃いお話をしています。 愛のある暮らしと地に足のついた精神世界、そしてお金のリテラシー、子育て・親育て、ライフワーク作りなど、テーマ毎にお伝えしていきます。 読んでいるだけでパラダイムシフトが起こり、今のままで幸せを感じられるようになり、軽やかにしなやかに生きれるようになれる魔法の玉手箱です。
 

 

 

 

 

激戦の恋愛・結婚ブログのランキングに参加中です。 グランヌヌスをクリックしてね。

 

Pour encourager Miccalus, cliquez s'il vous plait ! クマ

 

 

ありがとうございます。うさぎクッキーハート

 

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心のやすらぎへ

 

 

 

ご縁があり、このブログに辿り着いていただいたことに感謝しております。

 

私に知らせる形で読者登録をしてくださればたいへん励みになりますのでどうぞよろしくお願いします。


読者登録してね