最近、夫より長く一緒にいる人 | ミカリュス ブルガリスの心の薬箱

ミカリュス ブルガリスの心の薬箱

辛い恋とはさようなら。自分らしく幸せに生きる処方箋をフランス・パリから綴っています。

木曜日にドイツ出張から戻ってきたばかりの夫ですが、また月曜日からフランスの地方都市に出張です。
 
 
 
なので、ひとり時間がたっぷりのはずなのですが、バスルームの工事の現場監督をしているので、結構、忙しい日々を送っています。
 
 
現場監督と言っても、邪魔しているようなもので、次々とアイデアが湧いてくるので、やっぱり、こうして、ああして、と我儘を言って、職人さんと困らせています。
 
 
困らせているのですが、その職人さんが天才かと思うほどの能力のある人で、絶対、無理と思っていたことをどんどん叶えていってくれるのです。
 
 
工事の話は長くなるので、またいつか書くかもしれませんが、この職人さん、工事のことだけでなく、スピリチュアルな話題も、私のツボにはまるテーマのことを話してくれて、しかもその話が長いので、1日の半分くらいは、ずっと立ち話をしているという感じなので、工事がなかなか進まないのです。
 
 
と言っても、そうやって話している間に、どんどん工事のアイデアが浮かび、頼みたくても頼みにくかったことも頼んでみるとできることがわかったりで、無駄な時間はないということを深く感じ入っています。
 
 
 
バスルームの工事だけをお願いするつもりでしたが、あまりにも有能なので、バスルームが終わったら、アパート中の改造をしてもらおうと目論んでいるとことです。
 
 
(そんな感じで、最近は夫と過ごす時間よりも工事の職人さんと一緒にいる時間のほうが長いので、そろそろ夫サービスもしないとと思っているところです。うさぎクッキーあせる
 
 
 
 
 
 
 
 
工事のこと以外でも、いろいろなことが動いていて、本当に忙しい師走になってきました。
 
 
その中には面倒なこともあるのですが、やっておけば後が楽になることなので、淡々と処理していくつもりでいます。
 
 
 
2019年をスッキリ始めるためにも、12月は、今まで滞っていたことを解消していく時間だと考えています。
 
 
実際は来年の2月にも別の場所の工事の予定があるので、ゆっくりできるのは来年の3月からですが、その後の快適な生活を夢見て、面倒なことを終わらせていきたいと思っています。
 
 
 
 
 
土曜日は、ひとりハマムに行ってきました。
 
夫も一緒に行きたそうだったけれど、今日はレディースデーということで男子禁制だったのです。
 
 
 
ハマムで、ゆっくりとサヴォンノワールでゴマージュして、蒸気の中で寝っ転がってダラダラと過ごしてきました。
 
冷たいプールにも2回も入って、高温のサウナにも入り、シャワーを浴びてスッキリしたあとは、こちらのリラックスルームで寛いてきました。
 

 
 
 
 
 
 
ミントティーを運んでもらって、もう幸せいっぱいの至福タイムです。
 
 
 
 
 
いつもは夫と一緒なので、髪を洗って乾かすのも、気持ち的に大急ぎだったのですが、ひとりってすごくリラックスできます。
 
 
好きなだけ蒸気の中で寛いで、リラックスルームでも、ゆっくりとスキンケアしたり、その後、お昼寝をしたり、なんだかもう夢の中にいるようでした。
 
 
 
 
土曜日は、こんな感じで、ほぼ別々に過ごしたので、日曜日は、何か楽しいことを一緒にできたらいいなって思っています。
 
 
 
 
宝石緑宝石緑宝石緑
 
 
 

最近、ツイッターで呟いております。

 

 

 

 
 
 

 

宝石白宝石白宝石白
 

 

 

 
宝石赤 濃い読者さまのためのマガジンを発行しています。
 
 
 
 
玉手箱の最新記事はこちらです。
 
 
 

クリップ 目覚めと発信についてNEWNEW

 

 
 

 

 

 

 
 
 

今日の玉手箱のピックアップ記事です。

 

 

もう読んだメンバーさんも、日を改めて読むと新しい発見があるかもしれませんので、折に触れて読み返してみてくださったら嬉しいです。うさぎクッキーラブラブ

 

 

 

クリップ 幸せになるためにしなくてはいけないことなんてない - 自分だけのオーダーメイドの道を進んでいこう

 

 

 

宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー

 

 

 

創刊以来、ミカリュスの方舟に乗ってくださるメンバーさんがどんどん増え続けています。

 

 

世界中から年代もライフステージも様々な方々が集まってくださり、心地よいネットワークで繋がっております。

 

 

メンバーさんの共通点は、自分の幸せを自分で選択していくと覚悟を決めていらっしゃることでしょうか。

 

 

もちろん、ときには揺れ動くこともあるのは当然です。

 

 

だからこそ、こうして集える場所があるのは、素敵なことだなって思うのです。

 

 

 

 

 

購読のお申し込みはこちらです。
(クリックするとすべての記事の目次を読んでいただけます。)
 

 

宝石白 ミカリュスの魔法の玉手箱


ミカリュス・ブルガリスの世界へようこそ。 ブログでは書けない深くて濃いお話をしています。 愛のある暮らしと地に足のついた精神世界、そしてお金のリテラシー、子育て・親育て、ライフワーク作りなど、テーマ毎にお伝えしていきます。 読んでいるだけでパラダイムシフトが起こり、今のままで幸せを感じられるようになり、軽やかにしなやかに生きれるようになれる魔法の玉手箱です。
 

 

 

 

 

激戦の恋愛・結婚ブログのランキングに参加中です。 グランヌヌスをクリックしてね。

 

Pour encourager Miccalus, cliquez s'il vous plait ! クマ

 

 

ありがとうございます。うさぎクッキーハート

 

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心のやすらぎへ

 

 

 

ご縁があり、このブログに辿り着いていただいたことに感謝しております。

 

私に知らせる形で読者登録をしてくださればたいへん励みになりますのでどうぞよろしくお願いします。


読者登録してね