尽くしちゃうタイプの女性はどうしたらいいの | ミカリュス ブルガリスの心の薬箱

ミカリュス ブルガリスの心の薬箱

辛い恋とはさようなら。自分らしく幸せに生きる処方箋をフランス・パリから綴っています。

男性は、女性にいろいろしてあげているうちに、愛情が深まっていき、世界中にたくさん薔薇が咲いていることを知っても、自分の大切にしている薔薇は、たった一輪だけだということに気づくものです。

 

 

 
 
 
でも、だからといって、男性に尽くしちゃったいけないというわけではないのです。
 
 
女性にもいろいろなタイプがいるように、男性もタイプはいろいろです。
 
 
 
だから、好きになった男性にいろいろしてあげたいという気持ちは自然なことですし、無理にルールズ的に、お高くとまる振りも忙しいふりもする必要はないのです。
 
 
恋愛にルールなんてなくて、カップルの数だけ居心地の良い形はあっていいと思うのです。
 
 
 
 
 
でも、それでも、ずっと尽くすタイプでやってきたけれど、彼からあまり大切にされていないと感じるのなら、ちょっぴり匙加減を調節してみてはいかがでしょうか。
 
 
 
 
 
世話焼きタイプの優しい女性は、誰かのお世話をすることが喜びでもあるので、尽くしてもらうことに慣れていなかったり受け取るのが苦手な方もいらっしゃるでしょう。
 
 
世の中には、とても嗅覚が働く人もいて、そんなあなたに近づいてくる人は、女性を幸せにすることよりも自分が楽をしたかったり得をしたかったりすることを望んでいる男性もいるかもしれません。
 
もちろん、純粋で朴訥(ぼくとつ)な人で、女性にちやほやしたり、褒めそやしたりするのが苦手な人な男性もいますので、その辺の見極めは大切です。
 
 
 
 
 
ちなみに夫は純粋で朴訥(ぼくとつ)タイプなので、最初のデートで奢ってさえくれませんでした。(笑)
 
 
 
 
コレ、まだ読んでいない人は、面白いので絶対読んでみてくださいね。
 
昔読んでくださった人も、もう一度、笑ってください。ウインク
 
 
 
 
 
 
 
 
それで、結論はこちらです。
 
 
 
noteの無料マガジン「ミカリュスの恋愛レッスンドキドキ」の記事です。
 
 
 

クリップ 最初のデートでは、食事代は払ってもらったほうがいいの?

 

 

 

 

 

 

最初のデートで割り勘(しかもチケ・レスト 爆笑)だった夫ですが、割り勘だったのはその日だけで、私が受け取ってもいい準備ができているとわかってからは、溢れるままの愛を差し出してくれています。

 

 

 

 

 

 

ドイツ・ミュンヘンに出張中の夫からフォトメッセージが届きました。

 

アラサードイツ人美女とディナー中だそうです。
 
彼女は仕事のパートナーなので、私もよく知っている女性です。
 
 
 
 
お肉が美味しそうです。
 
 
 
 
夫はもっとミュンヘンっぽいビアホールみたいなカジュアルなところに行きたかったみたいですが、わざわざこのフレンチっぽいレストランをこの地域に詳しい人に聞いて予約してくれたそうです。
 
 
 
 
 
このブランシェな雰囲気、私は大好きです。
 
メモブランシェ(branchée)とはフランス語で「流行の」「通の」などを意味する語のことです。
 
 
 
 
 
 
 
 
今年の2月に息子とミュンヘン旅行をしたときは、観光客が行く街の中心のレストランにしか行けなかったので、ドイツ人美女運転の車での送迎付きの旅は羨ましい限りです。笑
 
 
 
 
 
 

最近、ツイッターで呟いております。

 

 

 

 
 
 
noteの無料マガジン「ミカリュスの恋愛レッスンドキドキ」の最新記事です。
 

 

 

 

宝石白宝石白宝石白
 

 

 

 
宝石赤 濃い読者さまのためのマガジンを発行しています。
 
 
 
 
玉手箱の最新記事はこちらです。
 
 
 

 

クリップ 受け取るために与えようとするのはやめよう。NEWNEW

 

 

クリップ 今からもう天国に生きると決めようNEW

 

 

 

 
 
 
 
 

今日の玉手箱のピックアップ記事です。

 

 

もう読んだメンバーさんも、日を改めて読むと新しい気づきに出会えますので、折に触れて読み返してみてくださいね。

 

 

 

クリップ 多くの夢が叶いにくい女子がしがちな間違いはコレです。

 

 

 

 

宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー

 

 

 

 

創刊以来、ミカリュスの方舟に乗ってくださるメンバーさんがどんどん増え続けています。

 

 

世界中から年代もライフステージも様々な方々が集まってくださり、心地よいネットワークで繋がっております。

 

 

メンバーさんの共通点は、自分の幸せを自分で選択していくと覚悟を決めていらっしゃることでしょうか。

 

 

もちろん、ときには揺れ動くこともあるのは当然です。

 

 

だからこそ、こうして集える場所があるのは、素敵なことだなって思うのです。

 

 

 

 

 

購読のお申し込みはこちらです。
(クリックするとすべての記事の目次を読んでいただけます。)
 

 

宝石白 ミカリュスの魔法の玉手箱


ミカリュス・ブルガリスの世界へようこそ。 ブログでは書けない深くて濃いお話をしています。 愛のある暮らしと地に足のついた精神世界、そしてお金のリテラシー、子育て・親育て、ライフワーク作りなど、テーマ毎にお伝えしていきます。 読んでいるだけでパラダイムシフトが起こり、今のままで幸せを感じられるようになり、軽やかにしなやかに生きれるようになれる魔法の玉手箱です。
 

 

 

 

 

激戦の恋愛・結婚ブログのランキングに参加中です。 グランヌヌスをクリックしてね。

 

Pour encourager Miccalus, cliquez s'il vous plait ! クマ

 

 

ありがとうございます。うさぎクッキーハート

 

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心のやすらぎへ

 

 

 

ご縁があり、このブログに辿り着いていただいたことに感謝しております。

 

私に知らせる形で読者登録をしてくださればたいへん励みになりますのでどうぞよろしくお願いします。


読者登録してね