海の幸とシャンパーニュ・グルモン | ミカリュス ブルガリスの心の薬箱

ミカリュス ブルガリスの心の薬箱

辛い恋とはさようなら。自分らしく幸せに生きる処方箋をフランス・パリから綴っています。

海沿いの街、ラ・ロシェルでいただいた金曜日のランチです。



泡と生牡蠣。






サービスしてくれたムッシュ。

日本の美女たちに公開するよ!
と言って写真を撮らせていただきました。

お髭が立派です。ニコニコ




海沿いの街では、やっぱり海の幸をたくさんいただきたいです。


イカのソテー。



白身魚とリゾット。




パリパリした皮の焼き加減が絶妙でした。




レストランが並ぶ通り。




デザートは、カフェ・グルマンではなくて、シャンパーニュ・グルマン。シャンパンスイーツ




こちらは、ショコラ・リエジョワ。




シャンパーニュ。シャンパン




義両親と一緒にランチするはずだった土曜日、イル・ド・レからラ・ロシェルに向かう道路で事故があったようで、渋滞に巻き込まれて、義父の運転する車が全く動かない状態になりました。



どうにかして私たちに会いたいと、かなり長く待ってくれたのですが、最終的に引き返すことに。。。



近くにいるのに会えないもどかしさで、義母がひどく落ち込んでいたので、日曜日にブルターニュに戻るのをやめて、もう一泊、私たちのホテルで一泊してから帰ることを勧めてみました。



ということで、日曜日の朝、義両親がイル・ド・レからラ・ロシェルに向かっています。



とここまで書いたところで、もう着いたとの連絡が。。。




たくさん書きたいことがあったのにタイムオーバーです。



また後ほど、時間を見つけて更新させてくださいね。



 

 

 

宝石赤濃い読者さまのためのマガジンを発行しています。
 
 
創刊以来、200人以上の方が購読してくださって、今でも毎日のように世界各国にお住いの新規のメンバーさんが参加してくださっています。
 
事情がありクレジットカードをお持ちでない方も、コンビニでプリベイドのクレカ(Vクレカなど)を購入して、購読してくださっていて、本当に有難く感謝の気持ちでいっぱいです。
 
これまで解約される方がほとんどいらっしゃらず、皆さまとこうして長いおつきあいができていることに感謝と喜びしかありません。
 
本当にありがとうございます。うさぎクッキーラブラブ
 
 
 
 
 
 
玉手箱の記事でスキが多かった記事のピックアップしています。
(このリスト、ときどき更新しますので、メンバーさんでまだお読みになってない方、もう一度読んでインプットしたい方はどうぞ再読してみてくださいね。ドキドキ
 
 

 

ずっとブログを読んでくださっているのに、条件に合わなかったりでアメンバーに申請できなかったという方からのメッセージをたくさんいただいております。

 

 

私のブログの読者さんは、本当に素敵な方ばかりで、知的で思慮深い方ばかりだとメッセージやコメントを読ませていただいて感じています。

 

 

それだけでなく、心が開かれている人が多く、私の書くメッセージを抵抗なく受け取ってくださり、大きな広い心で見守ってくださっているのを感じることができ、皆様との交流が日々の癒しになっております。

 

 

そんな中でも、ブログの読者さんが増えてくるにつれて、ほんの少しですが、合わない波動を感じることがあり、上手にスルーして自分らしさを貫いていこうと思っておりましたが、大勢の人の目に触れるようになりつつあるブログという形態では、発信の限界を感じるようになってきていました。

 

 

このマガジンを有料にさせていただいのは、ネガティブなエネルギーを入れないように、ある意味での『結界』を作りたかったということが大きいのです。


 

 
 
 
 
 
 
 

玉手箱の最新記事は、プチバカンス中は予約投稿となっております。

 

かなり濃い記事を上げておきましたので、メンバーさんは楽しみにしていてくださいね。

 

 

宝石白 尽くす女が幸せを掴めない理由と幸せになれる尽くし方 - プリンセスライフを送るために私がやっていること

 

 

宝石白 ミカリュス流インナーチャイルドの癒し方

 

インナーチャイルドの記事、既に公開になっております。


この記事を楽しみに待ってくださっていたメンバーさんも多くて、コメント、メッセージをたくさんいただきありがとうございます。


プリンセスライフの記事は27日に予約投稿していますので、こちらもお楽しみに。音符キラキラ


 

 
これからアップする記事の予告です。
(タイトルは変わるかもしれません。)
 
 

宝石白 幸せになるためにしなくてはいけないことなんてない

 

宝石白 願望達成と幸せはイコールではない。

 

宝石白 専業主婦のお金のブロックについて

 

宝石白 全ては織り込み済みだった。パリ移住後の苦難の数々

 

宝石白 目標がないことが目標 そしてそれが結果いいようになる

 

宝石白 40歳からの体の変化と働き方

 

宝石白 願いは現実となって引き寄せられる

 

宝石白 どうしてもどうしてもどうしても欲しいものがあるとき 私が真面目にやってうまくいった方法

 

宝石白 他人の可能性を信じることができる人は、自分の夢を実現していきます。それで顔が変わってくるという嬉しいオマケ付き

 

宝石白 焦燥感の理由(わけ)とそこから抜け出る方法

 

 

 

 

 

 
 

 

宝石白 ミカリュスの魔法の玉手箱


ミカリュス・ブルガリスの世界へようこそ。 ブログでは書けない深くて濃いお話をしています。 愛のある暮らしと地に足のついた精神世界、そしてお金のリテラシー、子育て・親育て、ライフワーク作りなど、テーマ毎にお伝えしていきます。 読んでいるだけでパラダイムシフトが起こり、今のままで幸せを感じられるようになり、軽やかにしなやかに生きれるようになれる魔法の玉手箱です。
 

 

 

 

購読のお申し込みはこちらです。

 

クリックすると目次が読めます。

(解除はいつでも自由にできます。)

 

 

宝石白 ミカリュスの魔法の玉手箱

 

 

(月額540円で、ミカリュスとプライベートでお茶しませんか。フェイスブックのアカウントは必要なく、私に知らせる必要もありません。匿名で購読してこっそり読んでいただくこともできますし、オンラインサロンのように外から見えない形で双方向のやり取りをすることもできます。)

 

 

 

マガジンの詳細はアメブロのこれらの記事をご参照くださいね。うさぎクッキーラブラブ

 

 

クリップ ミカリュス・ブルガリスのノアの方舟プログラムNEW

 

クリップ ミカリュスの魔法の玉手箱 

 

クリップ なまけ者のさとり方 

 

クリップ 恋愛相談❤️始めます! 

 

 

 

(恋愛相談以外のご相談も受け付けております。定期購読をしてくださったいる方のご相談は全て無料で行っています。)

 

 

 

 

 

激戦の恋愛・結婚ブログのランキングに参加中です。 グランヌヌスをクリックしてね。

 

Pour encourager Miccalus, cliquez s'il vous plait ! クマ

 

 

ありがとうございます。うさぎクッキーハート

 

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心のやすらぎへ

 

 

 

ご縁があり、このブログに辿り着いていただいたことに感謝しております。

 

私に知らせる形で読者登録をしてくださればたいへん励みになりますのでどうぞよろしくお願いします。


読者登録してね