大人なのに誰かのせいにする自分を卒業できたとき | ミカリュス ブルガリスの心の薬箱

ミカリュス ブルガリスの心の薬箱

辛い恋とはさようなら。自分らしく幸せに生きる処方箋をフランス・パリから綴っています。

こちらの記事をリブログしてくださった、えみたんさんの記事を転載させていただきますね。

 

 

🔗 自分の心の舵は自分で取ろう - 望む世界へ瞬間移動するために

 

 

 

 

 

大人なのに誰かのせいにしない

 

同じ事を言ってくれた人もいた

 

とても言いにくかったと思う

 

でも私の気持ちなんてわからないだろう

 

わかる訳ない

 

そう思ってしまい

 

全く受け入れられませんでした

 

誰かのせいにする自分を卒業

 

ほんの一週間前に

 

やっと自分なりに納得ができ卒業しました

 

あきらめきれなかった自分

 

両親なのだから

 

妹なのだから

 

何とかなるはず

 

わかってくれるに違いないという思い

 

やるせなさ

 

みじめさ

 

充分味わいました

 

あーでもない

 

こーでもない

 

もがき続けました

 

やる事充分しましたから

 

あきらめがついたのです

 

他の家をやっぱり

 

うらやましく思えてしまう時も

 

でもこれがうちで

 

きっとこれからも変わらないだろう

 

もう相手に理想を求めない

 

 

驚く事に

 

そう決意してから

 

両親の態度が変わりました

 

私に心の平和が訪れました

 

今までの事水に流せそうです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

玉手箱では詳しく書いているのですが、心の中だけでもご両親のことを許せて、どんな形であれ愛されていたことに気づくと、人生の詰まりが取れてきます。

 

それは、今は親と離れて、たとえどんなに幸せに暮らしていても同じことで、この部分の深い気づきがあると、人生全般の流れがより前向きに豊かになってきます。

 

 

口に出して言えればいいのですが、もうご両親が他界させていたり、ご健在でも照れなどもあり、言えないこともあると思うのです。

 

言えなくても、心から感謝の気持ちが溢れてきて、涙が出ちゃうくらいになったら、必ずその気持ちは相手に伝わります。

 

そして関係性そのものが変わってくるのです。

 

 

 

 

 

えみさんさん、ミカリュスの魔法の玉手箱を購読してくだってありがとうございます。

 

そして、記事をリブログしてくださってありがとうございました。

 

 

 

 

玉手箱の親子関係の記事です。

 

(自分と自分の親の関係です。)

 

 

母と娘 ①

 

親との関係について - 「母にわかってもらえなくて涙した日々」は「母をわかってあげれなくて申し訳なかった日々」だった

 

親子関係について - 詰まりを取って人生が軽やかに流れ出すために必要なこと

 

 

このシリーズ、とっても大事なことなので、これからも濃く続けていきますね。

 

 

 

(自分と子供との関係についてです。)

 

自分よがりな母親業と妻業よりもずっと大切なこと

 

子供への働きかけ - こうすればポジティブな引き寄せ脳になる

 

子供が〇〇だけど幸せです。

 

 

 

親子関係もその他の対人関係(夫婦関係も含む)も繋がっていますので、全体が整うと全てが良い感じに動いてきますよ。うさぎクッキーラブラブ

 

 

 

 

パリ郊外の噴水広場です。

森に行けないときは、噴水のそばでマイナスイオンを浴びています。波霧

 

 

 

宝石ブルー   宝石ブルー   宝石ブルー   宝石ブルー   宝石ブルー   宝石ブルー   宝石ブルー

 

 

 

 

もしかしたら、
ずっと日本に住んでいる人には
わかりにくい感覚かもしれません。

 

海外で日本の様子をテレビで
見ていると、

特に団体行動の様子が
撮影されていたりすると、

一瞬、東アジアのどの国の
様子なのかわからないことがあります。

 

一糸乱れない団体行動の様子、
まるで、軍隊みたいなのです。

 

 

 

 

フランス育ちの息子が日本の学校で体育の授業を受けたときの印象です。

 

フランスでは徒競走のときも、きちんと白線の沿ってヨーイ・ドンを出発するわけではなく、なんとなく束になって適当に出発する感じでしたし、ルールはきちんとあるのはあるのだけど、その場、その時で臨機応変に変わるという、かなりいい加減な印象でした。

 

息子は日本の学校で、回れ右とか前に倣えとか、絶対ちゃんとできてなかったと思います。(汗)

 

 

 

 

 

 

宝石赤濃い読者さまのためのマガジンを発行しています。
 
 
創刊以来、200人以上の方が購読してくださって、今でも毎日のように世界各国にお住いの新規のメンバーさんが参加してくださっています。
 
事情がありクレジットカードをお持ちでない方も、コンビニでプリベイドのクレカ(Vクレカなど)を購入して、購読してくださっていて、本当に有難く感謝の気持ちでいっぱいです。
 
これまで解約される方がほとんどいらっしゃらず、皆さまとこうして長いおつきあいができていることに感謝と喜びしかありません。
 
本当にありがとうございます。うさぎクッキーラブラブ
 
 
 
 
 
 
玉手箱の記事でスキが多かった記事のピックアップしています。
(このリスト、ときどき更新しますので、メンバーさんでまだお読みになってない方、もう一度読んでインプットしたい方はどうぞ再読してみてくださいね。ドキドキ
 
 
 
 

ブログでアップした記事に、もっと本音をバンバン入れて補足と追記を加えながら、メンバーさん向けに濃く激しく書いております。


新しくメンバーさんになられた方でまだお詠みになっていない方は、ぜひ目を通してくださいね。
 

 

 

 

 

 
 

玉手箱の最新記事はこちらです。

 

 

 

もうこれは究極です。

私はこれで全部願いを叶えてきました。

 

みんなにもできます!

 

 

 

🔗 願い事の叶え方

 
 
 

 

 

 
これからアップする記事の予告です。
(タイトルは変わるかもしれません。)
 

 

宝石白 専業主婦のお金のブロックについて

 

宝石白 同じ土俵で戦わない

 

宝石白 お金に対してリラックスして接する

 

宝石白 全ては織り込み済みだった。パリ移住後の苦難の数々

 

宝石白 目標がないことが目標 そしてそれが結果いいようになる

 

宝石白 40歳からの体の変化と働き方

 

宝石白 願いは現実となって引き寄せられる

 

宝石白 どうしてもどうしてもどうしても欲しいものがあるとき 私が真面目にやってうまくいった方法

 

宝石白 他人の可能性を信じることができる人は、自分の夢を実現していきます。それで顔が変わってくるという嬉しいオマケ付き

 

宝石白 焦燥感の理由(わけ)とそこから抜け出る方法

 

宝石白 ミカリュス流インナーチャイルドの癒し方

 

 

 

 
 

 

宝石白 ミカリュスの魔法の玉手箱


ミカリュス・ブルガリスの世界へようこそ。 ブログでは書けない深くて濃いお話をしています。 愛のある暮らしと地に足のついた精神世界、そしてお金のリテラシー、子育て・親育て、ライフワーク作りなど、テーマ毎にお伝えしていきます。 読んでいるだけでパラダイムシフトが起こり、今のままで幸せを感じられるようになり、軽やかにしなやかに生きれるようになれる魔法の玉手箱です。
 

 

 

 

購読のお申し込みはこちらです。

 

クリックすると目次が読めます。

(解除はいつでも自由にできます。)

 

 

宝石白 ミカリュスの魔法の玉手箱

 

 

(月額540円で、ミカリュスとプライベートでお茶しませんか。フェイスブックのアカウントは必要なく、私に知らせる必要もありません。匿名で購読してこっそり読んでいただくこともできますし、オンラインサロンのように外から見えない形で双方向のやり取りをすることもできます。)

 

 

 

マガジンの詳細はアメブロのこれらの記事をご参照くださいね。うさぎクッキーラブラブ

 

 

クリップ ミカリュス・ブルガリスのノアの方舟プログラムNEW

 

クリップ ミカリュスの魔法の玉手箱 

 

クリップ なまけ者のさとり方 

 

クリップ 恋愛相談❤️始めます! 

 

 

 

(恋愛相談以外のご相談も受け付けております。定期購読をしてくださったいる方のご相談は全て無料で行っています。)

 

 

 

 

 

激戦の恋愛・結婚ブログのランキングに参加中です。 グランヌヌスをクリックしてね。

 

Pour encourager Miccalus, cliquez s'il vous plait ! クマ

 

 

ありがとうございます。うさぎクッキーハート

 

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心のやすらぎへ

 

 

 

ご縁があり、このブログに辿り着いていただいたことに感謝しております。

 

私に知らせる形で読者登録をしてくださればたいへん励みになりますのでどうぞよろしくお願いします。


読者登録してね