パリ在住、独身アラサー女子と60歳のボーイフレンド | ミカリュス ブルガリスの心の薬箱

ミカリュス ブルガリスの心の薬箱

辛い恋とはさようなら。自分らしく幸せに生きる処方箋をフランス・パリから綴っています。

彼女のご招待メールには「私が何歳になったかなんてやぼなことは聞かないで」って書いてありました。

 

 

イギリス人の彼女はもう10年近くパリに住んでいるのだけど、やっぱり年齢のことはやっぱり気になるみたいでした。

 

 

 

フランス人なら40歳でも50歳でも、堂々とその年齢になったことを大々的に祝うのですけどね。40クラッカー 50クラッカークラッカー

 

 

 

 

 

 

9年前に別ブログで公開した記事です。

 

この日からもう9年の年月が経ったのかと思うと、時の流れの速さに驚きます。

 

今思えば、彼女のアパルトマンは25平米くらいだったと思うのです。

 

キッチンも小さいシンクがついたステューディオ(ワンルームマンション)用のものでした。

 

でも、お部屋が狭いから、素敵なダイニングルームがないから、キッチンのコンロがひとつしかないからという理由で、パーティーをしない人はあまりいません。

 

人が好きだから人を呼ぶ。

 

広くて素敵なアパートに住んでいるからホームパーティーができるのではなくて、自然体のおもてなしの気持ちが人を呼び楽しい輪が広がっていくのでしょうね。


 

    下矢印

 

 

 

 

フランスでは、30代女子は十分、若い子扱いされていて本人たちも、まだまだこれからって感じなので、日本のようにまだ20代後半なのに、「もう私たちおばさんよねって」いう感覚は全くありません。

 

そして、60歳過ぎたムッシューたちも、若いころと変わらず、というか年とともにより大胆に、気に入った女性に電話番号を聞いたりデートに誘ってみたり、人生をエンジョイしている人がいっぱいです。

 

もちろんマダムたちも負けてはいません。美しく背筋を伸ばしていくつになってもエレガントな彼女たち。洋服を選ぶ時も年頃の娘さんと同じブティックでっていうマダムも少なくなく、それが変に若作りっていう感じではなく、ナチュラルに魅力的なのです。

 

 

 

 

 

ちなみにこのイギリス人のお友達ですが、当時36歳くらいだったと思います。

 

36歳ならもうアラサーじゃないのかな?

 

四捨五入してアラフォーなのかしら?

 

日本の流行語の使い方をよくわかっていなくて、36歳くらいまではぎりぎりアラサーっていう感覚でいるのですけど、アラフォーって言わないといけないのかもしれませんね。

 

 

 

そして、当時の彼女の彼氏はなんと60歳のフランス人男性でした。

 

その彼氏も一緒にピクニックをしたり、パリ郊外の自然の多い場所に遊びに行ったりしたことがありますが、60歳には全然見えないすごく若々しい彼でした。

 

 

 

 

一緒にお出かけをしたとき、急な流れの小川に息子がサッカーボールを落としてしまったのですが、その60歳の彼がジーンズのまま小川に入って、ずぶ濡れになりながらボールを追いかけてくれました。

 

 

 

きっとそんな自然体で優しいところも、彼女が彼を好きになった理由のひとつなんでしょうね。

 

 

 

 

当時の私のボーイフレンドは26歳だったかな。

 

私は彼女より年上だったのだけど、お互いの彼氏の歳の差が親子ほども違っていて、それがまた新鮮で楽しかったです。

 

 

 

 

 

 

7種の野菜と果物入りの健康スムージーです。

 

 

    下矢印

 

 

 

 

 

 

 

宝石赤濃い読者さまのためにマガジンを発行しています。

 

 

メッセージをくださっているメンバーの皆様。

 

とても嬉しく大切に読ませていただいております。

 

お一人、お一人に順番にお返事を差し上げておりますので、まだお返事が届いていない方は、もうしばらくお待ちくださいね。ドキドキ

 

 

 

 

必読の最新記事はこちらです。

 

玉手箱メンバーさんは、少なくとも最低3回は読んでみてください。

 

この部分がクリアできると、人生が本当に大きく動いてきて、すごく生きやすくなりますので、どうかゆったりした気分で読み進めてみてくださいね。

 

 

🔗 無関心の効能 - またの名を白魔術ともいうNEW

 

🔗 鏡の法則の本当の意味 - 現実が具現化していく仕組み

 

 

 

人生をもっとしなやかに軽やかに生きていきたいと思われる方は、10月からの全ての過去記事と合わせて繰り返し読んでみてください。

 

初期からのメンバーの方だけでなく、最近メンバーになられた方からも、どんどん人生の流れが変わってきた、という嬉しいご連絡をたくさんいただいております。

 

 

 

この記事をアップした後、他のメンバーさんたちからも玉手箱の記事を般若心経のように(笑)ノートに書き写していたら、涙が溢れて止まらなくなった、朝・夕の電車の中で何度も何度も読んでいたら、心の深い部分に気づきが起こって、悩んでいたことがどうでもよくなり、しかも周りの人からの扱いまで変わってきたというご連絡をたくさんいただいております。

 

 

🔗 変化が加速するマイレッスン - 書き出しワークの勧め

 

 

 

 

 

玉手箱を購読してくださっている方は、数年にわたって私のブログを読んでくださっている方がほとんどだと思いますので、お会いしたことはなくても深い心のつながりと信頼関係ができていて、私の紡ぐ言葉を、裏表なく読んでくださって実行してくださるので効果が抜群なのだと思います。

 

 

 

 

 

 

宝石白 ミカリュスの魔法の玉手箱


ミカリュス・ブルガリスの世界へようこそ。 ブログでは書けない深くて濃いお話をしています。 愛のある暮らしと地に足のついた精神世界、そしてお金のリテラシー、子育て・親育て、ライフワーク作りなど、テーマ毎にお伝えしていきます。 読んでいるだけでパラダイムシフトが起こり、今のままで幸せを感じられるようになり、軽やかにしなやかに生きれるようになれる魔法の玉手箱です。
 

 

 

 

購読のお申し込みはこちらです。

 

クリックすると目次が読めます。

(解除はいつでも自由にできます。)

 

 

宝石白 ミカリュスの魔法の玉手箱

 

 

(月額540円で、ミカリュスとプライベートでお茶しませんか。フェイスブックのアカウントは必要なく、私に知らせる必要もありません。匿名で購読してこっそり読んでいただくこともできますし、オンラインサロンのように外から見えない形で双方向のやり取りをすることもできます。)

 

 

 

マガジンの詳細はアメブロのこれらの記事をご参照くださいね。うさぎクッキーラブラブ

 

 

クリップ ミカリュスの魔法の玉手箱 

 

クリップ なまけ者のさとり方 

 

クリップ 恋愛相談❤️始めます! 

 

(恋愛相談以外のご相談も受け付けております。定期購読をしてくださったいる方のご相談は全て無料で行っています。)

 

 

 

 

激戦の恋愛・結婚ブログのランキングに参加中です。 グランヌヌスをクリックしてね。

 

Pour encourager Miccalus, cliquez s'il vous plait ! クマ

 

 

ありがとうございます。うさぎクッキーハート

 

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心のやすらぎへ

 

 

 

ご縁があり、このブログに辿り着いていただいたことに感謝しております。

 

私に知らせる形で読者登録をしてくださればたいへん励みになりますのでどうぞよろしくお願いします。


読者登録してね