グルテンフリーのモリンガケーキ | ミカリュス ブルガリスの心の薬箱

ミカリュス ブルガリスの心の薬箱

辛い恋とはさようなら。自分らしく幸せに生きる処方箋をフランス・パリから綴っています。

3連休中のフランス。
 
5月は祝日が多すぎて、なんだか定年後の老夫婦みたいに、家に夫がいるのが微妙にストレス(笑)な、鬼嫁の私です。
 
 
そんな鬼嫁の私のために、グルテンフリーのモリンガケーキを作ってくれた、神のような我が家のパティシエクマ
 
 
 
 
今朝の朝食です。
 

 
 
 
 
ミラクルフードのモリンガパウダーが入っています。
 
小麦粉の代わりに、そば粉とトウモロコシの粉を使っているのでグルテンフリーです。
 
ジンジャーのコンフィチュールが練りこんでありますので、ほのかな生姜の香りがします。
 
オーガニックのシトロンの皮もすりおろして入れてくれました。
 
他にも胡桃やアーモンドなどのナッツも入っていて、栄養満点のケーキになりました。
 
 
 
 
 
 
出来上がった生地を半分にスライスして間にマーマレードを挟んでくれたそうです。
 
 
切り分けたところです。
 
 
 
 
 
 
夫が参考にしたレシピです。
 
すごく美味しいのでフランス在住のヴィーガンの皆様、ぜひ作ってみてくださいね。
 

 

🔗 GÂTEAU GOURMAND À LA FARINE DE SARRASIN - RECETTE VEGAN ET SANS GLUTEN

 

 

 

 

 

 

 

1年前の夏の記事を加筆・修正して公開しています。

 

 

🔗 男性と女性がパートナーに求めるもの - 仮面夫婦にならないために

 

 

 

この記事を書いたときは、ちょうど日本に一時帰国中で、多くの日本人の方とお話する機会があり、その方達から結婚生活の話を聞いていて、フランスのカップルとの違いを感じました。
 


フランスでは、純粋に好きだから一緒にいたくて同居を始めるのですが、結婚という形をとるかとらないかはまた別の話で、結婚しないまま子供を3人も4人も一緒に育てているカップルもたくさんいます。

 

フランスもパリと地方都市では多少の違いはあるかもしれませんが、少なくとも、パリのカップルは結婚という契約を結んでいない人がすごく多いです。

 

それに、結婚であっても、同居であっても、二人の間に愛がなくなれば友達に戻るというのが普通です。

 

仮面夫婦はあまりいないと思います。

 

仮面になる前に別れちゃいますから。

 

 

 

 

 

 

国際結婚されている方は、釣った魚にエサはいらないだろうと、夫を構わないでいると、外でいくらでも出会いがある男性は、積極的な西洋人女性、もしくは優しい(優しく見える)他のアジア人女性にホロっといってしまうかもしれません。

 

 

  

 

 

この頃の夫は仏陀レベル1(超初級レベル)でしたが、ここ1年でかなり鍛えられたようで、かなりの仏陀になってきました。

 

このままでは出家してしまうかもしれません。(笑)

 

 

 

 

<前編>はこちらです。

 

 

 

第二回cakesクリエイターコンテストに参加しています。

 

応募段階での人気の度合いも審査の対象になるということなので、noteの無料公開記事を読んでくださったら、スキを押してくださると嬉しいです。

 

いつも応援してくださってありがとうございます。うさぎクッキー音譜

 

 

 

 

 

 

宝石赤濃い読者さまのためにマガジンを発行しています。

 

 

 

5月から購読を開始してくださった方々へ

 

現在、去年の10月の最初の記事から読めるようになっておりますので、過去記事から追って読んでいただけると、さらに分かりやすいかと思います。

 

記事が多くなってきましたので、読める分だけで結構ですので、マイペースでお楽しみくださいね。

 

 

 

 

最新記事はこちらです。

 

🔗 三次元の砂漠に埋もれてしまわない - セスは語るNEW

 

🔗 欠乏感と引き寄せの法則NEW

 

🔗 義家族との関係の悩みの解決方法 - ロケット第二弾

 

🔗 我が家の家計管理と資産形成術 - ダブルインカム・シングル支出

 

 

 

 

 

 

宝石白 ミカリュスの魔法の玉手箱


ミカリュス・ブルガリスの世界へようこそ。 ブログでは書けない深くて濃いお話をしています。 愛のある暮らしと地に足のついた精神世界、そしてお金のリテラシー、子育て・親育て、ライフワーク作りなど、テーマ毎にお伝えしていきます。 読んでいるだけでパラダイムシフトが起こり、今のままで幸せを感じられるようになり、軽やかにしなやかに生きれるようになれる魔法の玉手箱です。
 

 

 

 

購読のお申し込みはこちらです。

 

クリックすると目次が読めます。

(解除はいつでも自由にできます。)

 

 

宝石白 ミカリュスの魔法の玉手箱

 

 

(月額540円で、ミカリュスとプライベートでお茶しませんか。フェイスブックのアカウントは必要なく、私に知らせる必要もありません。匿名で購読してこっそり読んでいただくこともできますし、オンラインサロンのように外から見えない形で双方向のやり取りをすることもできます。)

 

 

 

マガジンの詳細はアメブロのこれらの記事をご参照くださいね。うさぎクッキーラブラブ

 

 

クリップ ミカリュスの魔法の玉手箱 

 

クリップ なまけ者のさとり方 

 

クリップ 恋愛相談❤️始めます! 

 

(恋愛相談以外のご相談も受け付けております。定期購読をしてくださったいる方のご相談は全て無料で行っています。)

 

 

 

 

激戦の恋愛・結婚ブログのランキングに参加中です。 グランヌヌスをクリックしてね。

 

Pour encourager Miccalus, cliquez s'il vous plait ! クマ

 

 

ありがとうございます。うさぎクッキーハート

 

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心のやすらぎへ

 

 

 

ご縁があり、このブログに辿り着いていただいたことに感謝しております。

 

私に知らせる形で読者登録をしてくださればたいへん励みになりますのでどうぞよろしくお願いします。


読者登録してね