パラレルワールド | ミカリュス ブルガリスの心の薬箱

ミカリュス ブルガリスの心の薬箱

辛い恋とはさようなら。自分らしく幸せに生きる処方箋をフランス・パリから綴っています。

私がほぼ毎日通っている小さな森。
 
お天気がいい週末の午後は近所の子供たちで賑わいます。
 
 
 
 
 
 
 

いつもブログを読んでくださる皆様

 
読者登録やいいねをしてくださって本当にありがとうございます。
 
またアメブロのアカウントがなくて、コメントなどの交流ができなくても、遠くで静かに読んでくださっている方の存在もいつも感じており、感謝の気持ちでいっぱいです。キラキラ
 
 
 
 
 
さて、皆様の中で、ふと道を歩いていてここにこんな建物があったかしら?とか、自分の部屋なのに昨日より部屋の窓の長さや幅が微妙に違っているように感じたことがある人はいらっしゃいませんか?
 
 
対人面でも、この人は怒りっぽい人だし、どうせわかってくれないと思っていた人が、ある日、なんだか違う人みたいに物分りが良かったり、もっと話してみるとその人はまるでずっと穏やかで気持ちを汲んでくれる人だったかのように感じさせてくれる何かを感じたり。。。
 
 
 
私たちひとりひとりの意識が変わっていくことで、地球全体の集合意識が変わっていくと言われていますが、今回は、個人的現実(リアリティ)の話をしています。
 
 
私たちは毎瞬生まれ変わっているので、1秒前の自分と今この瞬間の自分は、どちらも自分であることには変わりはないのですが、実は微妙に違っていると言われています。
 
 
生きているものだけでなく全ての物質は粒子レベルで常に振動しているので、私たちが眼にする物質も、毎瞬、毎瞬、私たちの五感では気づかないレベルですが変化しているのです。
 
 
 
実は、昨日までなかった建物が今日見つかったりすることは、多くの人が気づいてないだけで日常的に起こっているのだそうです。
 
 
あったはずの壁のシミがなくなっていたり、前にトライしたときは、大きすぎて入らなかった家具が、ちょうどいい感じで隙間に収まったりということがあったことはありませんか。
 
 
 
 
対人関係では、お互いの変化によって、その関係性も絶え間なく変化しているのにも関わらず、この人はこうに違いないと思い込んでいると、その微妙な変化に気づかないことが多く、何かで拗れてしまうと、お互いがお互いを決めつけてしまって、関係も改善しにくいものです。
 
 
自分が変わると相手が変わると言われているのは、この人はこうに違いない、わかってなんてもらえないという思い込みが、量子論的に言うと、量子の振動をその位置で固定してしまって、見ている現実(リアリティ)を創っていたのが、自分の意識が拡大することで、重く滞っていた量子の流れが動き出すということなのだと思います。
 
 
 
家族関の問題の場合は、それが不和や心配などであれば、特に重く量子の流れが停滞しやすく、なかなか状況が改善せず、拗れに拗れて、音信不通状態になったり、心配していたことがどんどん現実化していくような不安に襲われたりしがちですが、家族の誰か一人でもパラレルワールドに移行すると、滞っていた流れが一斉に動き出して、家庭全体が明るくなるということも起こるようです。
 
 
このことはいくら理論や理屈で説明されても体感しない限り腑に落ちにくいことかもしれません。
 
 
 
こうだという思い込みを外すだけで、そうではない世界へパラレル移動できてしまうので、大抵の悩み事は悩みでも何でもなかったことに気づいていくのですが、その思い込みを外すことが慣れていないととても難しく不可能に感じる方もいらっしゃると思いますが、その部分をクリアできると、生きるのがずっと楽になっていると思います。
 
 
 
 

 
セスの本を読んでいると、多次元宇宙のこと、パラレルワールドのことが、魂の部分で腑に落ちてくるような気がします。
 
この三次元密度の地球の言葉では表せないことを、高次元から来たセスが優しくユーモラスに、そして根気よく説明してくれています。
 
私のマガジンでは、なまけ者のさとり方と並行して、セスの語る多次元的現実についてのレクチャーも行っています。
 

 

 

 

 

セスは語る ― 魂が永遠であるということ 単行本

 

セスは語る Kindle版

 

 

 

 

 

第二回cakesクリエイターコンテストに参加しています。

 

応募段階での人気の度合いも審査の対象になるということなので、noteの無料公開記事を読んでくださったら、スキを押してくださると嬉しいです。

 

いつも応援してくださってありがとうございます。うさぎクッキー音譜

 

 

   上矢印

 

周りを見ても長続きしているカップルは、旦那様が何度目かの結婚かつある程度高齢で、結婚生活に関して悟りを開いている方や、お若くても極限まで優しい穏やかな性格で、自分があまり構ってもらえなくても、やりたいことをやって幸せそうな妻を愛しく思っており、妻が子供中心で添い寝していて自分は別室に追いやられていても、日本では当たり前のことだと納得してくれているかなり草食(絶食?)タイプが多いように見受けられます。

 

そうでない普通のフランス人の感覚の持つ男性と結婚したいという日本人女性がいらしたら、結婚後もいつもキレイにしてセクシーなフランス人女性のように振る舞うのがコツかもしれません。
 

(私はめんどくさがりやなのでできてませんが。汗)

 

釣った魚にエサはいらないだろうと、夫を構わないでいると、外でいくらでも出会いがある男性は、積極的なフランス女性、もしくは優しい(優しく見える)他のアジア人女性にホロっといってしまうかもしれません。

 

 

 

 

   上矢印

 

1年前の記事です。

 

この頃の夫は仏陀レベル1(超初級レベル)でしたが、ここ1年でかなり鍛えられたようで、かなりの仏陀になってきました。

 

このままでは出家してしまうかもしれません。(笑)

 

 

 

<前編>はこちらです。

 

 

 

 

 

濃い読者さまのためにマガジンを発行しています。うさぎクッキー

 

 

 

5月から購読を開始してくださった方々へ

 

現在、去年の10月の最初の記事から読めるようになっておりますので、過去記事から追って読んでいただけると、さらに分かりやすいかと思います。

 

記事が多くなってきましたので、読める分だけで結構ですので、マイペースでお楽しみくださいね。

 

 

 

 

最新記事はこちらです。

 

🔗 三次元の砂漠に埋もれてしまわない - セスは語るNEW

 

🔗 欠乏感と引き寄せの法則NEW

 

🔗 義家族との関係の悩みの解決方法 - ロケット第二弾

 

🔗 我が家の家計管理と資産形成術 - ダブルインカム・シングル支出

 

 

 

 

 

 

宝石白 ミカリュスの魔法の玉手箱


ミカリュス・ブルガリスの世界へようこそ。 ブログでは書けない深くて濃いお話をしています。 愛のある暮らしと地に足のついた精神世界、そしてお金のリテラシー、子育て・親育て、ライフワーク作りなど、テーマ毎にお伝えしていきます。 読んでいるだけでパラダイムシフトが起こり、今のままで幸せを感じられるようになり、軽やかにしなやかに生きれるようになれる魔法の玉手箱です。
 

 

 

 

購読のお申し込みはこちらです。

 

クリックすると目次が読めます。

(解除はいつでも自由にできます。)

 

 

宝石白 ミカリュスの魔法の玉手箱

 

 

(月額540円で、ミカリュスとプライベートでお茶しませんか。フェイスブックのアカウントは必要なく、私に知らせる必要もありません。匿名で購読してこっそり読んでいただくこともできますし、オンラインサロンのように外から見えない形で双方向のやり取りをすることもできます。)

 

 

 

マガジンの詳細はアメブロのこれらの記事をご参照くださいね。うさぎクッキーラブラブ

 

 

クリップ ミカリュスの魔法の玉手箱 

 

クリップ なまけ者のさとり方 

 

クリップ 恋愛相談❤️始めます! 

 

(恋愛相談以外のご相談も受け付けております。定期購読をしてくださったいる方のご相談は全て無料で行っています。)

 

 

 

 

激戦の恋愛・結婚ブログのランキングに参加中です。 グランヌヌスをクリックしてね。

 

Pour encourager Miccalus, cliquez s'il vous plait ! クマ

 

 

ありがとうございます。うさぎクッキーハート

 

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心のやすらぎへ

 

 

 

ご縁があり、このブログに辿り着いていただいたことに感謝しております。

 

私に知らせる形で読者登録をしてくださればたいへん励みになりますのでどうぞよろしくお願いします。


読者登録してね