他人の反応はあなたの怖れの気持ちのエコー | ミカリュス ブルガリスの心の薬箱

ミカリュス ブルガリスの心の薬箱

辛い恋とはさようなら。自分らしく幸せに生きる処方箋をフランス・パリから綴っています。

Go tell no man. That is, do not discuss your ideal or ambition with another for the another will only echo your present fears.

 
 
ネヴィル・ゴダードの「At Your Command」 の 一節です。
 
 
簡単に言うと、
 
理想や野心を他人に話さない方がいいですよ、他人の反応はあなたの怖れを反映しているに過ぎないのだから。
 
ということです。
 
 
 
 
 
こちらは、2年前に公開した記事をnoteさんで再投稿したものです。
 
 

強く願っても物事はスムーズにいかないものです。

 

そうなる未来が当たり前だと、魂の深い部分で確信していることは時期が来ると具現化していきます。

 

 

 

 

また、この記事以外に過去記事のどこかで書いたのですが、

 

 

私は、本当に叶えたいことは誰にも言わないのです。

それは、何か理由があってということではなく、何となく言いたくない、言ってしまうと思いの純粋性が薄れそうで、どうでもいいこと、叶っても叶わなくてもいいことは口に出しますが、魂が求めてることはなぜか言う気にならないのです。

 

 

そして、そんなふうに誰にも話す気がしなくて、じんわりと胸の奥にあったものは全て自然の流れで私の元にやってきました。

 

 

 

ネヴィルさんの文章を読んでいると、私が無意識にやっていたことを明快な文章で説明してくれているので、無意識ゆえに言語化しづらかったアレコレが言葉として落とし込みやすく、こちらも追い追いですが、玉手箱で取り上げていきたいと思います。

 

 

 

 
 
 
日本語訳も出ているようですが、海外在住で原書が安く手に入るので、こちらのThe Complete Reader という ネヴィル・ゴダードの11作品が一冊にまとまっているものを購入しました。
 
 
 
 
 
実はこの本を読み始めたのはつい最近なのですが、彼が書いていることで無意識に実行してきたことは、全て思い通りに叶っていて、実行が足りてなかったことはそれなりの結果だったなぁと、ふむふむと頷きながら感慨深い気持ちで読んでいます。
 
 
日本在住の皆様は、翻訳された本が出ていますので、そちらの本が早く読めて理解もしやすいと思いますので、興味のある方はどうぞ読んでみてください。
 
英語版もシンプルでわかりやすい文章ですので、スピリチュアルや成功法則に興味のある方で英語のブラッシュアップもしたいという方にはたいへんオススメです。
 
 
 
 
あまりスピリチュアルなことに関心がないのかなと思っていた夫ですが、このところ毎晩、ワインを1本空けながら、命とは、魂とはという話題で盛り上がっています。
 
 
デカルト的思想を持つ人が多いフランス人と精神世界の話はなかなか相容れないのかもと思っていたときもあったのですが、夫の懐の深さ、人類愛のようなものに触れる機会が最近とても多く、ああ、この人は元々スピリチュアルな人だったんだ、哲学書や精神世界の本を読む必要のないくらい純粋に魂のままで生きているんだということを知り、改めて尊敬の念をいただいています。
 
彼は、私との暮らしが修行そのものなので、本を読まなくても禅寺にいるくらいのスパルタ修行だと笑っていましたけど。クマ(笑)
 
 
 
 
もう20本目くらいのカオールのワイン。
 
カオールの赤は、黒ワインと呼ばれるほど赤が濃く、渋みも強い濃厚なワインなのですが、こちらはマルベリックがフルーティーにこなれていてかなり軽めのカオールです。
 
いつでもあるわけではないようですが、フランスのカルフールで10ユーロ以下(たぶん9ユーロくらい)で買えるので、見つけるたびに夫がケースで買ってきてくれます。
 
お手ごろ価格で美味しいので、日常ワインとして愛飲しています。
 
 
 

 

 

 

1939年 に発行された、「AT YOUR COMMAND 」の翻訳は、世界はどうしたって「あなたの意のまま」の邦題でヒカルランドさんから出版されているようです。

 

 

🔗 世界はどうしたって「あなたの意のまま」 意識と願望の超パワーを使いこなす

 

 

 

 

英語版も日本のアマゾンで買えますが、kindle版がお安いです。

 

At Your Command (英語) ペーパーバック

At Your Command Kindle版

 

 

 

 

 

 

第二回cakesクリエイターコンテストに参加しています。

 

応募段階での人気の度合いも審査の対象になるということなので、noteの無料公開記事を読んでくださったら、スキを押してくださると嬉しいです。

 

いつも応援してくださってありがとうございます。うさぎクッキー音譜

 

 

   上矢印

 

1年前の記事です。

 

この頃の夫は仏陀レベル1(超初級レベル)でしたが、ここ1年でかなり鍛えられたようで、かなりの仏陀になってきました。

 

このままでは出家してしまうかもしれません。(笑)

 

 

 

<前編>はこちらです。

 

 

 

 

 

濃い読者さまのためにマガジンを発行しています。うさぎクッキー

 

 

 

5月から購読を開始してくださった方々へ

 

現在、去年の10月の最初の記事から読めるようになっておりますので、過去記事から追って読んでいただけると、さらに分かりやすいかと思います。

 

記事が多くなってきましたので、読める分だけで結構ですので、マイペースでお楽しみくださいね。

 

 

 

 

最新記事はこちらです。

 

🔗 欠乏感と引き寄せの法則NEW

 

🔗 義家族との関係の悩みの解決方法 - ロケット第二弾

 

🔗 我が家の家計管理と資産形成術 - ダブルインカム・シングル支出

 

 

 

 

 

 

宝石白 ミカリュスの魔法の玉手箱


ミカリュス・ブルガリスの世界へようこそ。 ブログでは書けない深くて濃いお話をしています。 愛のある暮らしと地に足のついた精神世界、そしてお金のリテラシー、子育て・親育て、ライフワーク作りなど、テーマ毎にお伝えしていきます。 読んでいるだけでパラダイムシフトが起こり、今のままで幸せを感じられるようになり、軽やかにしなやかに生きれるようになれる魔法の玉手箱です。
 

 

 

 

購読のお申し込みはこちらです。

 

クリックすると目次が読めます。

(解除はいつでも自由にできます。)

 

 

宝石白 ミカリュスの魔法の玉手箱

 

 

(月額540円で、ミカリュスとプライベートでお茶しませんか。フェイスブックのアカウントは必要なく、私に知らせる必要もありません。匿名で購読してこっそり読んでいただくこともできますし、オンラインサロンのように外から見えない形で双方向のやり取りをすることもできます。)

 

 

 

マガジンの詳細はアメブロのこれらの記事をご参照くださいね。うさぎクッキーラブラブ

 

 

クリップ ミカリュスの魔法の玉手箱 

 

クリップ なまけ者のさとり方 

 

クリップ 恋愛相談❤️始めます! 

 

(恋愛相談以外のご相談も受け付けております。定期購読をしてくださったいる方のご相談は全て無料で行っています。)

 

 

 

 

激戦の恋愛・結婚ブログのランキングに参加中です。 グランヌヌスをクリックしてね。

 

Pour encourager Miccalus, cliquez s'il vous plait ! クマ

 

 

ありがとうございます。うさぎクッキーハート

 

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心のやすらぎへ

 

 

 

ご縁があり、このブログに辿り着いていただいたことに感謝しております。

 

私に知らせる形で読者登録をしてくださればたいへん励みになりますのでどうぞよろしくお願いします。


読者登録してね