雪国のバカンスは体力勝負 - 犬ゾリ&クロスカントリースキー | ミカリュス ブルガリスの心の薬箱

ミカリュス ブルガリスの心の薬箱

辛い恋とはさようなら。自分らしく幸せに生きる処方箋をフランス・パリから綴っています。


雪国でのバカンス。

雪の上を歩くだけでかなり体力を消耗します。


{D2826800-F1C6-4458-A75D-2BDA9D43757A}




一面の銀世界。


{69F3CC11-16E8-4CAC-85CA-717EFED2BFF9}




午後1時くらいからもう日が暮れはじめて、辺りは暗くなるのですが、一面の雪の白さおかげで真っ暗にはなりません。

{DDB267F6-9D6E-42E4-9B57-9273FF7BE09A}






午前中、犬ゾリ体験をしました。

{EF30C46F-B165-4B0B-A781-F85AE91B946B}




トナカイの毛皮が敷かれたこんなソリに乗ります。

ソリは二人乗りで、一人が前に座って、もう一人が後ろに立ってブレーキなどの操作をします。

息子と二人で交代で運転して楽しかったです。音譜


{4E1BBCC5-BFD3-414D-904F-3F15B8316A89}




お疲れ様の犬たち。

{9983EB6C-716D-4B76-8D04-228DD4F2226C}




みんないい子で可愛かったです。






犬ゾリで遊んだ後は、シナモンロールとホットスパイス林檎ジュース。



暖炉の火の前で冷えた体を暖めます。


{96220995-001A-4887-92B4-EA09AF636362}






暖炉の火とホットスパイス林檎ジュースで暖まった後は、ハスキー犬の赤ちゃんを抱っこさせてもらいました。


可愛くて大感激。恋の矢






老体に鞭打って、息子と一緒に動き回って、あちこちが筋肉痛です。



今日は朝からスキーの予定でしたが、体力が続かず、スパに行ってジャグジーで体をほぐしてきます。



明日はスキーができたらいいな。







<追記>

大きなプールのあるスパに行く予定が、起きてきた息子にプールよりクロスカントリースキーがしたいと言われて、またまた筋肉痛の体に鞭打って、クロスカントリースキーをしてきました。



もうヘトヘトです。あせる




でも息子に滑り方を教えてもらうのが嬉しくて、頑張りましたよ〜。


へたっぴな私を迷惑がらず、ずっと付き添って根気よく教えてくれました。



明日は、息子は普通のスキーに行くそうです。