老体に鞭打ってスポーツ三昧 | ミカリュス ブルガリスの心の薬箱

ミカリュス ブルガリスの心の薬箱

辛い恋とはさようなら。自分らしく幸せに生きる処方箋をフランス・パリから綴っています。

北極圏の雪国の朝食は、たっぷりのクランベリーソースをかけたパンケーキ。

毎朝、アパートのキッチンでフライパンで温めて食べています。


{6D134058-567E-4C84-AB65-F1F06DAE5C87}





前回の記事に<追記>しましたが、ソリ遊びやハイキング、ハスキーサファリなどで、ヘトヘトの私は、ゆっくりスパのジャグジーで体中の筋肉痛を癒すつもりだったのですが、プールよりもクロスカントリースキーがしたいという息子と希望で、クロスカントリースキーに予定を変更。



これが私にはすごく難しかった。

細いスキー板がうまく滑らなくて歩けるけど滑れない。

下り坂は滑りすぎて怖くて、ずっと屁っ放り腰。

息子がつきっきりで面倒みてくれたけれど、上手になれず敗退しました。





そして、今日こそは、お部屋でゆっくりしようと思っていたのだけど、朝から一人でスキー(今度は普通のスキー)に出かけた息子の様子が気になってスキー場まで見に行ってきました。




せっかくだからママもやればと言われて、1時間ほど滑ってきました。


久しぶりだけど、こっちのスキーは楽しい。


屁っ放り腰具合がマシでした。(笑)




ということで、明日も朝から一緒に行こうと息子に言われて、


えぇ〜〜あせる



と言いながらちょっと嬉しい私です。





{3F638457-9405-44AF-97CC-59283084CF1B}




初心者用のロープで、ちびっ子たちと一緒に練習。

{179F1832-B893-4D67-8E0C-4A60899F9610}



{7BE20FA3-AE04-46D5-A8F3-9CFF5A6AF851}





スキーの後のホットチョコレートとドーナッツ。

{7076E4CB-5DC5-4983-9744-59FE9666614F}





トナカイバーガーをテイクアウトして、アパートで食べました。


{4CFC6E1F-2CEB-40A7-B41F-677B6DC1BD5B}


付け合わせのフライドポテトがたっぷりでした。

{7E73E1C6-85EF-4D55-8356-7C8F246DAE1F}





夕食後は、サウナに入ってスッキリして、暖炉に火を入れました。


{29B3EEBE-7423-418F-969F-4FDFABAE22B1}





パチパチ燃える暖炉の火を見ていると、疲れが癒されますね。




サウナと暖炉のある雪国の暮らし、すごく気に入っちゃいました。



バカンスだから?



実際住んだら雪かきとかたいへんなんでしょうね。




今朝、アパートのテラスから見た景色。

{6912E30E-E236-4D28-A504-86A7F99D5B6A}




朝焼けが薄っすらピンク色でした。