ふぞろいの林檎たち | ミカリュス ブルガリスの心の薬箱

ミカリュス ブルガリスの心の薬箱

辛い恋とはさようなら。自分らしく幸せに生きる処方箋をフランス・パリから綴っています。

 
週末の朝のマルシェで買ってきた洋梨(poire)。
 
 
大きさも形も不揃いですが、これがジューシーでとっても美味しいんです。
 
 
 
{EDEE2260-538E-4F67-B76E-3928527644FF}
 
 
 
スーパーで売っている形の揃った上品な洋梨とは、比べ物にならないくらいです。
 
 
 
 
林檎(pomme)ももぎたてで、こちらも表面に加工などされていなくて色も形も様々ですが、これまた自然の味で美味しいので、林檎はいつもここで買っています。
 
 
{04C19B19-599F-4A38-B914-323A40AA2ADF}
 
 
 
 
 
こちらは、マルシェのお花屋さんで買ってきた白いマーガレット。

 
 
{CDF3CE74-F2FA-4B85-8A6C-A32AFD1C0CB1}
 
 
 
 
白い花が大好き。
 
特にマーガレットが大好きです。

 
 
 
 
そういえば、80年代に、タイトルの「ふぞろいの林檎たち」っていうドラマがありましたね。
 
 
 
 
 
ふぞろいだからこそ、それぞれ個性があって面白いですよね。
 
 
果物も人間も、同じ形や色にならなくていいんです。
 
 
 
 
野菜や果物の色や形が悪いからと、中身は甘くて美味しいのに、市場では売り物にならないという話を聞きますが、人間に対する扱いも、同じようになっているのではないでしょうか。
 
 
 
 
金太郎飴みたいな、同じような教育を受けて、同じような価値観で育った若者を集めて、言う通りに働かせたいというのもあるかもしれません。
 
 
 
企業のひとつのコマとなって、秩序を乱さず、黙々と、長時間労働も厭わず、働いてくれるのは、小さい頃から、先生の言うこと、親の言うことに逆らわず、与えられた課題を真面目にこなしてきた日本の一流大学を出た若者だそうです。
 
 
 
 
 
 
 
 
不揃いで色ムラのある野菜や果物は、太陽や土の自然な香りと味がします。
 
 
そして、エネルギーがいっぱい詰まっている気がします。
 

 

 

 

 
 
 

 

{2BBE4BCE-FDBE-4595-895B-7DC29535513F}

 

 

 

 

 


アメンバー申請は、私にわかる形で読者登録してくださって、日頃からコメントなどで交流を深めてくださっている方に限っております。 

 

アメンバー記事は、主に家族のプライペート記事になっておりますので、コメントなどで何度か交流をしていただいている方で興味がある方がいらっしゃったら、遠慮なく申請してみてくださいね。
フランス生活やフランス語関係の記事、愛されて幸せになる秘訣や美と健康を保つための記事など、皆様に有益と思われる記事は全て一般公開しておりますが、もし私に知らせない形で読者登録をしてくださっている方がいらっしゃいましたら、私に知らせる形の読者登録に切り替えていただければ、双方向のコミュニケーションができ、今度の更新の励みにもなりますのでどうぞよろしくお願いいたします。
   

 

 

パリでの日常生活はこちらで綴っています。ウサギ      
     
いつかパリに住みたい女の子のためのガイドブック。      
おススメのカフェ、レストラン、観光スポットなど、普通のパリの暮らしを綴っています。    
 
     
ミカリュス・ブルカリスのパリ・ガイドブック      
     
   

 

フランス語と英語の学習方法や、息子の他言語生活などについてはこちらです。男の子

 
フランスの子どもたちの日常生活や、子どもと過ごすパリのバカンス、フランス語や英語を親子で楽しく学ぶ方法など、あれこれ書いています。      
     
子どもと一緒にバイリンガル  

 

 

 

 

激戦の国際恋愛ランキングに参加してみました。  

いいなって思ってくださった方は、クリックしてみてくださいね。