The Garden | ミカリュス ブルガリスの心の薬箱

ミカリュス ブルガリスの心の薬箱

辛い恋とはさようなら。自分らしく幸せに生きる処方箋をフランス・パリから綴っています。

ヨーロッパ大陸のほぼ最西端、ポルトガルのラゴスに来ています。


キッチン付きのヴィラに宿泊しているので、毎日、簡単なものをささっと準備してお庭のテーブルで食べていますが、気になるガーデンカフェを見つけたので、夕食を食べに行ってきました。






緑溢れるお庭に、雰囲気のあるテーブルやソファーが置かれていて、ゆっくり寛ぐことができます。







どこも居心地が良さそうです。











バーベキューコーナー。

この奥のかまどで、注文後に肉や魚を焼いてくれます。




私たちが食べた魚のバーベキュー。






飲み物もセットでついてきます。

私たちは、白ワインとビールを注文







ちなみに夜の8時からのディナータイムは、全席、予約でいっぱいだそうです。


ぶらりと訪れた私たちは、夕方6時に入って8時までの2時間、木漏れ日の中でゆっくり過ごすことができてラッキーでした。







それにしても、ラゴスでは、街でもビーチでも東洋人をほとんど見かけません。


東の国から来るには、遠すぎるのかもしれません。


定年後にポルトガル移住を考えている私たちは、観光地化され過ぎたコートダジュールよりも、スリなどの犯罪もなくて、のんびりした雰囲気の静かなこの場所が、ずっとこのままだったらいいのにと思っています。