薔薇一輪 | ミカリュス ブルガリスの心の薬箱

ミカリュス ブルガリスの心の薬箱

辛い恋とはさようなら。自分らしく幸せに生きる処方箋をフランス・パリから綴っています。

Bonjour !




みなさま、こんにちは。




昨日はフランスの母の日でした。

この日は、バレンタインの日と並んで

フランス中のお花さんが嬉しい悲鳴をあげる日です。





バレンタインデーの2月14日は

あちこちのお花さんで

フランス人ムッシューたちの長い列が。。。




老いも若きも

手に花束を持って家路を急ぐ

フランス人男子たち。ブーケ1




そして、母の日。

この日も、パリ中の花屋さんは大忙し。




我が家の近所のお花さんも

日曜日返上で終日開店していました。




そして、我が家の母の日の日曜日。

グランヌヌスがお昼に手作りハンバーガーを作るために

挽きたての牛肉を買いにいくと出かけたけれど

なかなか帰ってこない。。。



日曜日の午前中のお肉屋さんが混んでるのは

知っているけれど

それにしても遅い。




やっと帰ってきて

母の日おめでとうって

薔薇を一輪、手渡してくれました。




{624DA084-263F-471D-96A8-76E646C31844:01}







小雨の降る中

かなり長い時間並んだそうです。



{DFFA1E76-BED3-4B61-97AA-092A9BD9CC25:01}







私は、大きくて豪華な花束をもらうよりも

薔薇を一輪、もらうのが好き。



つきあっていたとき、

何かのイベントや、そしてイベントとかじゃないときでも

突然、大きな花束を抱えて現れる彼に

嬉しいけれど、もったいない気持ちもいっぱいだった私。



お花屋さんで綺麗にアレンジされた花束は

美しいけれど、私の好みとは違ったりして。



それで、彼を傷つけないように

徐々に希望を伝えるようにしてきました。



花束だったら、マーガレットだけたくさんとか

チューリップの同じ色だけとか

そうじゃなければ

長持ちする上質な薔薇一輪だけでいいと。



なので、今回のプレゼントは合格です。合格



毎日、お水を変えて

できるだけ長く綺麗に咲いてくれたらいいな。



グランヌヌスよ

私はあなたのママンじゃないけれど

お花をくれてありがとう。




ちなみに、グランヌヌスのママンには

モロッコのBIOのアルガンオイルやソープ

ボディーローションなどのコフレをプレゼントしました。






ウサギ
音譜こんなブログも書いています。音譜

ダウン

いつかパリに住みたい女の子のためのガイドブック。
おススメのカフェ、レストラン、観光スポットなど、
普通のパリの暮らしを綴っています。

↓

ミカリュス・ブルガリスのパリ・ガイドブック


フランスの子どもたち女の子男の子の日常生活や、
子どもと過ごすパリのバカンス、
フランス語や英語を親子で楽しく学ぶ方法など、
あれこれ書いています。ヒヨコ

↓

子どもと一緒にバイリンガル