フランスは今日が母の日 - ルカリュスが選んだプレゼントは? | ミカリュス ブルガリスの心の薬箱

ミカリュス ブルガリスの心の薬箱

辛い恋とはさようなら。自分らしく幸せに生きる処方箋をフランス・パリから綴っています。

Bonjour !




みなさま、こんにちは。



憧れの日本逆留学生活をエンジョイ中の


フランス育ちのルカリュス・ブルガリスねずみフランス





生まれて初めて母の日にプレゼントをくれました。




{8BAB1085-5016-4750-A64B-576048038E67:01}







はじめてというのは

自分で選んで買って何かくれたのが

はじめてということで

フランスの学校でアートの時間に

母の日のために絵を描いてくれたりとかはありました。



日本の保育園時代も

折り紙や画用紙で作ったプレゼントをくれたり。

(保育園時代のは、ほとんど先生が作ったと思われる

結構な力作だったりします。)



自分ではよくわかってなくて

保育園や学校の先生に

母の日だから作りましょうって言われて

何か作って持って帰ってくるという感じかな。



あとは、パリのお花屋さんで

私に小銭を渡されて

ママに薔薇を一輪買ってね

と頼まれて、買わされたり。



そんな感じで自分から

母の日だから何かママにプレゼントしなきゃ

っていう発想が全然なさそうなルカリュスに

将来、彼女ができたときの練習も兼ねて

なんでもいいからフランスの母の日に間に合うように

ママに何か送ってね

と注文したのでした。



日本から送ると送料が高いので

アマゾンフランスの母の日特集のページを送って

このへんから適当に探してみてごらんと

ヒントも与えて

何か送られてくるかドキドキワクワクの1週間でした。




そして、届いたのが

上の写真の香り付きキャンドル。


香りの種類はいろいろあったみたいだけど

ジャスミン・ネロリでした。


適当に選んだんだろうけど

私の好みの香りで感激。



しかも私が送った母の日特集のページから選んだのではなくて

それなりに自分で探したみたいです。



私がウキウキしてあまりに楽しみにしてるので

何度も


安物だよ。

つまらないものだよ。



と念押ししていたけど

しっかり女性用のプレゼント選べてたので

はじめてにしては、上出来、上出来。



ただ、届いた小包の宛名が

ルカリュスの名前だった。




プレゼントなのに

自分宛に送るってどういうことよ。




将来の彼女や奥さんにプレゼント送るときは

ちゃんと相手の名前書いてね~。

自分宛に送っちゃダメよ~。







ルカリュスの日本逆留学日記ねずみ

というテーマを追加してみました。


ここでは、
ルカリュスねずみから聞いた
日本の学校生活、および、
日常生活のあれこれを
書いていこうと思います。

コチラ

ルカリュスの日本逆留学日記 目次1

ルカリュスの日本逆留学日記 目次2

ルカリュスの日本逆留学日記 目次3

ルカリュスの日本逆留学日記 目次4




フランスの学校生活や、子育ての悩みなどはこちらになります。

↓

フランス学校生活・子育て・親育て





ウサギ
音譜こちらもよろしくお願いします。音譜


ダウン

いつかパリに住みたい女の子のためのガイドブック。
おススメのカフェ、レストラン、観光スポットなど、
普通のパリの暮らしを綴っています。

↓

ミカリュス・ブルガリスのパリ・ガイドブック


フランスの子どもたち女の子男の子の日常生活や、
子どもと過ごすパリのバカンス、
フランス語や英語を親子で楽しく学ぶ方法など、
あれこれ書いています。ヒヨコ

↓

子どもと一緒にバイリンガル