<ブリージングストレッチひとことmemo>



春は生殖器の季節




by ブリージングストレッチ院本院 教室 より



骨盤の弾力が富んでいると、

この季節はウキウキ・ルンルン氣分

になりやすい → 「春はウキウキ・ルンルン♪」




骨盤に弾力があるということは、

骨盤内の臓器も活発になります。



骨盤内の臓器…生殖器



 

3月上旬 上野動物園のパンダ 

リーリーとシンシンに

「発情の兆候がある為、パンダ展示中止」

Newsでご覧にならませんでしたか?



春は生殖器の季節

でもあります。



2月の立春を過ぎたころ


「女子高生はこの時期、鼻(小鼻)がピクピクしている」

と院長がおっしゃっていました。




顔は身体を縮小されたもので、

小鼻は骨盤になります鼻



骨盤に弾力がある若い女子高生は、 

春の氣配をキャッチして

骨盤と関連ある小鼻が小さく

ピクピク動いているそうですよ爆笑



そういえば春になると花が咲き始めて、

花の色や花の香りを楽しむ機会が増えますチューリップ黄

鼻が花の香りを敏感にキャッチし始める季節。

なるほど、春と鼻(小鼻)関連ありますね花



ところで、皆さんは春の香りを

キャッチ出来てますか?   


「花粉症でそれどころじゃないわぁ」

「鼻炎症でよくわからないなぁ」


ですか???


鼻の通りの悪さも骨盤の弾力に影響します。

鼻の調子がいまいちの方は「
鼻に蒸しタオル」がおすすめ!
 

(からだにいいこと 2009年11月号より)


蒸しタオルを作り、タオルを小さく折りたたんで

10分程度、鼻柱を軽く押さえます。


鼻柱を温めることで骨盤のこわばりがほぐれて、

骨盤開閉の左右差や歪みの緩和され、骨盤の開閉

がスムーズになりますので、是非お試し下さい四つ葉





花個人・少人数ブリージングストレッチ花


ブリージングストレッチをやりたいけど・・・

「なかなか都合が合わず受講ができない」

「多人数は苦手なので個人でじっくりと受講したい」

「仲の良いお友達と少人数で受講したい」


都合が合えば、出張教室承ります。

(但し、東急東横線沿線及び周辺・日中に

限らせて頂きますおじぎ



【お問い合わせ】

件名-出張教室問合せ 本文-お名前・メールアドレスを入力の上、メール 送信下さい。

2~3日以内にご返信させて頂きます