<ブリージングストレッチひとことmemo>




骨盤に弾力がある人は



春ウキウキ・ルンルンルンルン



氣分になれる照れ






by 呼吸で人生をストレッチする  (古久澤院長メルマガより)より



ルンルンといえば…「花の子ルンルン」

(TOEI ANIMATIONさんからお借りしました)


子供の頃、ウキウキ・ルンルン氣分になると

友達と「ルルル ルンルン♪」と歌いながら

スキップしてました(笑)スキップ



骨盤の弾力が乏しい女性は生理が鬱陶しく 感じてしまいます困る

詳しくはこちら → 「春の骨盤」


これだけを読むと女性だけの問題かと想われがちですが

男性も関係があります。



冬の冷たい空氣で縮んでいた身体は、春のポカポカ陽気と共に

動かしやすくなってきますよねテヘっ


あれ… 動かしたくない??

それは骨盤の弾力が乏しいからかもしれません汗



骨盤の弾力が乏しいと動くことすら鬱陶しく

ウキウキ・ルンルン♫

んな氣分になれませんガクリ



ウキウキ・ルンルン氣分になれない…


もしかして日頃、パソコンやスマートフォンを

長時間使用していませんか?


目と骨盤の筋肉はリンクしているので、目を使いすぎると骨盤が

こわばってしまうんです目


また冬の乾いた空氣も目の粘膜から潤いを奪って、目を疲れさせ

しまっているかも!



心当たりのある方は是非『目の蒸しタオル』きらきら!!きらきら!!

をしてみてください。



蒸しタオルの温熱効果で目の周りの筋肉の緊張を

緩ませる他、体内まで温熱効果が伝わり、骨盤周

りの筋肉の緊張が緩和してきますチューリップ赤



乾いた目の粘膜にも、もちろん効果的ビックリマーク

蒸しタオルの蒸気が乾いた目の粘膜に

潤いも与えます期待すまいる





仕事はもちろん日常生活でパソコンやスマホを

長時間使用される方は、是非やってみて下さいね四つ葉







読者登録してね






花個人・少人数ブリージングストレッチ花





ブリージングストレッチをやりたいけど・・・

「なかなか都合が合わず受講ができない」

「多人数は苦手なので個人でじっくりと受講したい」

「仲の良いお友達と少人数で受講したい」



都合が合えば、出張教室承ります。

(但し、東急東横線沿線及び周辺・日中に限らせて頂きますおじぎ




【お問い合わせ】

件名-出張教室問合せ 本文-お名前・メールアドレスを入力の上、

メール 送信下さい。

2~3日以内にご返信させて頂きます



ヒマワリブリージングストレッチ本院 facebookヒマワリ


各種のストレッチを写真入りで紹介
facebookに登録していなくても大丈夫

是非ご覧ください
http://on.fb.me/QwkPOR