志摩スペインサロメンゴ村に、また来た! | 風が強く吹いて

風が強く吹いて

「風が強く吹いて」は自分の好きな”ふれあい”の曲のタイトルからつけました。
内容はタイトルと特に関係はないですけどね。

志摩スペインサロメンゴ村に、また来た!

 

1ヶ月ぶりですね。

 

3/1から新たにサロメ嬢のコラボグッズとメニューが出て来たので、堪能していきましょう。

 

ぬいぐるみ在庫ヨシ!(1つ買いました)

 

チュレリアさんで、サロメちゃんの壱百満点チュロサンデー。

tasty…。

 

チュレリアさんといえば、巨大チュロスぬいぐるみ。

抱けるサイズのチュロスは迫力あるよな。 

 

このぬいぐるみ販売しないかな。

いっそ抱き枕カバーとかでも良いから(?)

 

続いてレストラン アミーゴ さんでスペイン風ラーメンとスペイン風揚げたこ焼き。

ピリ辛なのがスペイン風?なのかはわらかないけど、なかなかに美味しい。

 

レストラン el patio(エル・パティオ)さんではビッグパフェを…食べません。

食べれそうな気がするけど、1人だと不安なので。

 

お昼も食べたので、パルケエスパーニャパレード「エスパーニャカーニバル"ブエン ビアヘ"」を見に行きましょう。

今日もめちゃくちゃ楽しませてもらいました。

 

今回こそは"ブエンビアヘ"が揃うところを撮ろうと思ったのに、またも失敗…。

また来ないとな。

 

この後は、園内を回りながらンゴちゃんとサロメ嬢のお皿のモチーフ探し。

前回と今回で大体見つけられたけど、洋梨とトマトのやつだけやっぱり見つからなかったなぁ。

 

ドラゴン城の宝さがしも初めてやってみた。

無事撃沈してきました。

 

歩き回ったので甘いものを。

ペリートさんの「もちもちチュロ」を頂きましょう。

 

これかなり美味しい。

生クリームつけて食べるスタイルも良き。

 

チュレリアさんのも美味しいけど、園内でこれだけ違うチュロスが食べられるは嬉しいし楽しい。

食のこだわりを感じるよね。

 

カフェ MI CASA(ミカサ)さんに移動しまして、「ブドウサロメちゃんのふんわりパンケーキ」と「アレハンドロサロメちゃんラテ」を頂きましょう。

 

サロメンゴホールに寄り道。

相変わらず迫力あるフォトスポット。

 

プリ機でダルちゃンゴとアレハンドロサロメぬいぐるみを撮ってみた。

写真に写るのは苦手という人でもこれなら楽しめると思うので、おすすめ。

 

シベレス広場に戻ってきたらちょうど始まったストリートミュージカル。

始まったらやっぱり見ちゃうよね。

 

帰る前にお土産を沢山。

 

コラボグッズだけピックアップしてみたけど、前回と合わせてこんなに買ったんだなぁ。

 

というわけで、今日はここまで。

志摩スペイン村、ありがとうございました!

また来ます。

 

夕飯は鵜方駅近くの東山物産さんで「うなぎ丼」を。

炭焼きの香ばしくパリッとした美味さ。

 

最近は鰻高くて5000円くらいするところも多いけど、これで3000円しないのが嬉しい。

 

 

【追記】

次の日の朝方、天気が良さそうなので星を撮りに来てみたら、綺麗な天の川が撮れました。

左下辺りに見えるのが志摩スペイン村です。