離職票届いた | タッチンのブログ 50歳再就職

タッチンのブログ 50歳再就職

50歳バツイチ独身無職女の再生奮闘日記です。
まさかの50歳で職を失うという事態に!
自分の全てを再生したい、自分を大好きになるために、人生やり直します!

50歳バツイチ独身無職女です



離職票が届きました。


人事の方になるべく早く送りますと言われてたので早く届いたんだと思います🏣真顔 が、

昨日ハローワークの人から「まだですか〜はてなマーク」と電話がかかってきました・・・


職業訓練もあるし色々と手続きがあるんでしょうね。。。

午後から持って行き手続き完了DASH! 

午後だからか人が少なくてすぐ終わりましたニコニコ

ハローワークは午後がオススメ音譜



ハローワークを出ると、

保険の仕事の勧誘されました知らんぷり


私は保険の仕事、きっと向いてないと思います。


営業が出来ればいいな〜と思うけど、苦手なんですよねあせる



そういえば、お仕事紹介窓口担当の方が


「私も何年か前に職業訓練受けたんですよ〜音譜

学生に戻った感じですごくいい経験でした音譜

とおっしゃられてました。


私よりも年上と思われる方で、すごく優しくて

「頑張ってねグッド!ラブラブ」と帰りは笑顔で見送ってくださって、すごく嬉しくてホッとしましたラブラブ


退職決めてから毎日メンタル不安定で(退職前から不安定だから辞めたんだが)

何をしても楽しくなくて、不安ばかりが襲って来る毎日を過ごしてたんですが、

こういう経験者の方のお言葉は心に響きますねニコニコ恋の矢


眠れない日が続いたし、勝手に涙が出てくる日もあったし、夜中にチャット占いした事もあったし、1日がとても長く感じて辛い辛い日々でした。


昨日テレビで、最近は優しい占いが流行りと言ってました。

ズバリ言うわよっ!!的な

ハッキリもの言う占いは令和では流行っていないそうです。


なんかそれわかる〜知らんぷり


私もYouTubeの超絶前向きなリーディングばかり観てましたから。

星座別のタロット占いですスター


毎日いろんなリーディングを観て励まされてました照れ

タロット占いの方、本当に本当にありがとうございます飛び出すハート

今も毎日観てます飛び出すハート


あと、友達から教えて貰った「ホワイトセージ」


燃やして煙で浄化するというものですスター


本来は石を浄化させるらしいです。


でも、私は自分自身を毎日浄化させてました。


浄化したから私は再生するのスター

これからいい事しかないんだからっ花


って思い込ませて前を向きました


精神って自分でコントロールするしかないんです。

私は彼氏すらいないんですから。


パートナーいる方は思いっきり甘えていいと思いますビックリマーク


私も甘えたいです知らんぷり


そんな私を支えてくれたホワイトセージはこちらです指差し




メンタル崩壊して不安に襲われてる方、試してみるのも1つの手ですニコニコ


私はホワイトセージの力は凄いと思いますよ飛び出すハート


石を扱ってるお店に売ってあります。

もちろんネットで買えます。


ぜひ、お試しあれニコニコ