50歳ドン底日記(TEMUの壁紙) | タッチンのブログ 50歳再就職

タッチンのブログ 50歳再就職

50歳バツイチ独身無職女の再生奮闘日記です。
まさかの50歳で職を失うという事態に!
自分の全てを再生したい、自分を大好きになるために、人生やり直します!

50歳バツイチ独身無職女



職業訓練が始まるまでまだ2週間ほどあります。


毎日暇です真顔


ほぼ引きこもりですあせる


暇を持て余しててもったいないなぁ〜と自分でも思うのですが、外に出る気分になりません。


今は自分の事が嫌いになってるので、他人が幸せに見えて辛くなります。


自己嫌悪になるから人と会いたくないし、人を見たくないのですネガティブ



ネガティブ〜ダウンな思考になってます。



この歳で彼氏もいない職もないなんて私は今まで何をやってきたんだろうという気持ちです。



だからほぼ引きこもってダラダラしてます。




訓練校が始まったらこんなダラダラ出来ないし。なんて自分に言い聞かせながら。真顔




暇になってからたまに実家の片付けに行ってますDASH!

明日は行く予定ですDASH!


なぜなら、親が出掛けていないからですキメてる


何十年も使ってない押し入れに押し込まれていた大きな紙袋を1つ捨てようとしたら

「捨てないで!」という親です不安

珍しい紙袋でもないし、何十年も前のだし、

「紙袋なら私のキレイな物をあげるから〜」って言ってやっと捨てさせてもらえました。


あと、兄が小学生の頃に野球部の試合で貰ったメダル達をゴミ袋に入れてたら拾い出してました不安

何でだろはてなマーク

兄も忘れてるであろうメダル達。

何に使うのはてなマーク

今度聞いてみよう真顔



築50年の年季の入った実家は手強いです。


先月、『TEMU』というサイトで簡単に貼れる壁紙を見つけて注文してみました。

それをコツコツ貼ってプチリフォームしてますニコニコ


今は台所が半分終わった所です。

台所って言葉を今は使うのでしょうか?

でも、キッチンって感じじゃないんですよね。

やっぱ台所なんです。


台所のシンク、洗面台、お風呂、トイレは新しいのに替えてますが、

壁や床はそのままなので、汚いのが余計に目立ってました。

そこケチらず一緒にリフォームしてくれてたら良かったんですが知らんぷり


なので、壁や天井にペタペタと貼りました真顔

わりと簡単に貼れたし、かなり甦りました✨


TEMUは壁紙やカーペットが安くて種類豊富で本当にオススメです目がハート


追加でまた注文した分は届いてないので、明日はゴミをまとめる作業が中心になります。


とにかくゴミが多いです汗

なんでこんな物を今まで取ってたの?という物が大量にあります。


大量の布団も捨てたいですが、布団は大変そう汗

実家にある布団って、重たいしぺったんこになってるし、泊まっても使いたくないです。


布団も40年以上経ってるのではないでしょうか。


でもどうやって捨てればいいのかなぁはてなマークはてなマークはてなマークはてなマークはてなマーク


調べてみないと真顔


タンスも捨てたいな真顔


大きなゴミは捨てるの大変ですね悲しい