いい歳して情けない(50歳ドン底日記) | タッチンのブログ 50歳再就職

タッチンのブログ 50歳再就職

50歳バツイチ独身無職女の再生奮闘日記です。
まさかの50歳で職を失うという事態に!
自分の全てを再生したい、自分を大好きになるために、人生やり直します!

50歳バツイチ独身無職女です



バツイチはいらんかなぁ知らんぷり



次から省こうか。(どっちでもいっか。)




今日は母を病院へ送迎しました🏥



80歳を過ぎたので免許更新を諦めてもらって今はバスやタクシーで移動してる母です。



母には週1くらいのペースでランチをご馳走してもらってますが、


今日はランチ後に、靴を買いたいと言うので靴屋さんに行きました。


私は仕事を辞めると決めた時に、

「辞めるから」と一言伝えただけで、

次の仕事が決まってない事や、職業訓練を受けることなど伝えてません。


母もあまり深く聞いてはいけないと感じてるのか何も聞いてきません。



でも、私が弱ってる事はなんとなく伝わってるみたいです。



母の買う靴が決まったのでレジに行こうとしていたら、

「1足買ってあげる」と母が言ってくれました。



お恥ずかしいですが、遠慮もせず買ってもらっちゃいました汗👟



情けないですね。


この歳でお金持ちでもない高齢の母に買ってもらうなんて。




でもありがたかった。泣き笑い



欲しかったんです、靴。



私は就職が決まるまで

『服と靴と装飾品を買わない』

にチャレンジ中です。


だからスニーカーは欲しかったけどずっと我慢してたんです。



そんなチャレンジしてるなんて言ってないのに何かを察して買ってくれた母に感謝して

来月から大事に履かせていただきますおねがい



数カ月前、履いてない靴を2足オフハウスへ買取お願いしに行ったら100円と50円でした。


今日はぬいぐるみを数点持って行ったら350円でした。


服は値段さえ付きませんでしたネガティブ



買取り厳しいですねあせる



こうなったら絶対に

服、靴、装飾品買わないチャレンジやり切りますびっくりマーク💪



ちなみに今日のランチは、蟹釜飯でした🦀




今年のお正月はカニカマだったので、本物の蟹を食べたくて🦀


でも最近のカニカマって本物に近くなってますよね。

カニカマも好きですラブラブ


今年の年末は、本物の蟹と日本酒で過ごせるようにお仕事絶対に見つけて頑張ります{emoji:002_char3.png.ニコニコ}