健康って...( ・∇・) | みか流LIFE~あと80年を素敵に生きる~

みか流LIFE~あと80年を素敵に生きる~

保育士資格で子育て支援を30年以上たくさんの親御さんの子育てを応援してきました。50歳を過ぎてから人生に向き直し、もっと私らしく生きたい、と異業種交流会のMCも始めました。
一般社団法人ライフコンシェルジュクラブ理事

急性胃腸炎にはひどい目にあわされました。

ガーンもう、連続的に襲う吐き気。
そして、下痢。
さらに頭痛に発熱。
節々の痛み。
倦怠感。
具合悪いって言う症状全て
集めた感じ。

今、平穏な時間に戻って思うこと。

腹八分目、いや六文目くらいが
チョウドイイ。

そして、
お味も濃いのはやられる。

油もやられる。


何よりも...( ・∇・)
空腹感を大切に
これからは、
次の空腹感を作るための
食べ方を気にしなくては、と
考えさせられました。