大人になった子どもの子育ては如何に? | みか流LIFE~あと80年を素敵に生きる~

みか流LIFE~あと80年を素敵に生きる~

保育士資格で子育て支援を30年以上たくさんの親御さんの子育てを応援してきました。50歳を過ぎてから人生に向き直し、もっと私らしく生きたい、と異業種交流会のMCも始めました。
一般社団法人ライフコンシェルジュクラブ理事

更新が遅れてました。なぜか?私が急性胃腸炎にかかってしまったのです。
突然やってくる吐き気。
と共に、えもいわれぬ悪寒。
それを合図に胃腸が
機能停止したように固くなったような感じ。

吐き気の波と
今度は発熱で、節々が激しく痛み、どの体勢で寝ていても眠れない夜。
そして、頭痛。

急性胃腸炎なら、攻撃するのはお腹だけにしてほしい!

と、病気の神様に訴えてみましたが
届かなかったわ。

大きくなって、社会人になった子どもが母の代わりに台所に立つと...耳ダンボになる。
娘が、気を使ってうどんをつくってくれたのだけども、
ネギを切る音が、
押し切りーーー!
もっと、台所に立たせるチャンスを与えるべきだった、と反省。
(寝ていても気になる気になる(-.-))

急性胃腸炎には関係ないけど、冷蔵庫が新しくなって台所の空気感が新鮮になってます、ゆえに。
これからは、
(希望的観測ですが)
娘が台所に立つことも増えていくかもしれません。
期待しよう、小さく。