三峰神社様、ありがとう!な帰り道 | みか流LIFE~あと80年を素敵に生きる~

みか流LIFE~あと80年を素敵に生きる~

保育士資格で子育て支援を30年以上たくさんの親御さんの子育てを応援してきました。50歳を過ぎてから人生に向き直し、もっと私らしく生きたい、と異業種交流会のMCも始めました。
一般社団法人ライフコンシェルジュクラブ理事

日曜日は、長旅な参拝でしたが
帰り道がね、ミラクルでした。

ヨシタミ(夫)は、寝ずの運転でしたから。
ご飯食べたら絶対、絶対、絶対!
眠くなるはず。

オネム対策考えねば、と
話していたら
「したみちで、行こう❗️」と。


で、眠くなる時は、どこかで休憩、と。


いよいよ、あくびの数が増えてきたヨシタミ(夫)
と、同時に道しるべに
「(ラッキー)この先、道の駅があるって❗️そこに行こう❗️」ってなった。
(だって、そこでなんか、物色している間に車で眠れるでしょ?)

さあ、この交差点過ぎたら道の駅、と言うときに...( ・∇・)ヨシタミ(夫)が言いました。
ここは、回避した方が良いみたい。
ーいや、でも。
オネムじゃないの?ー

ーいや、渋滞してきたから、このあと30分でも休憩したら渋滞のドツボにはまって、にっちもさっちも行かない気がする!ー

と、別ルートを検索。


その後、裏道をスイスイ行きまして、丁度良い頃合いに高速に乗り、これまたスイスイと、帰宅すると言う幸運が。
しかも、1個も眠くならずに安全運転終了🎵

東京墨田区時間=1日午後6時前には帰って
来られたからねー!

三峰神社様❗️
ありがとうございました🎵

✳️すっかり休日モードの息子っちと。