息子と親父の会話 | みか流LIFE~あと80年を素敵に生きる~

みか流LIFE~あと80年を素敵に生きる~

保育士資格で子育て支援を30年以上たくさんの親御さんの子育てを応援してきました。50歳を過ぎてから人生に向き直し、もっと私らしく生きたい、と異業種交流会のMCも始めました。
一般社団法人ライフコンシェルジュクラブ理事

我が家の家族はみーんな成人
なので、リラックスしてるときは
飲んでる=呑んでる。

今夜は、
息子とヨシタミが
気軽にお喋り。

息子は、この春から社会人なのだけど。
やりたい、と思っていた仕事を選んで
一度決めた内定先をお断りして
今の会社に入れてもらったのね。

でも、
いつもいつも良い思いな訳でもなく、
疲れることもたくさんあったらしい。
で、
それに区切りをつけるべく
考えた息子は
そうだ、神社行こう❗️
と、リクエスト。

時々、あるんだよ。
彼は。

邪気でも払いたいのだろうな?


そう言えば、
霊感強い系児童だったからね。


それにしても。
こんな風に
社会人となった我が子と
お仕事の苦労話を
互いに出来るなんて、
なんか、
しあわせかもー。