こんにちは、ハンシーミカです。

 

 

 

 ピンク薔薇はじめましての方へ 

 

 

 

気づけばもう6月。

今年ももう半分ですね。

 

 

 

 

年はじめに書いた100個の夢リスト。

 

この間ふと思い立って見返してみたら

いくつか叶っていて嬉しくなりました。

 

 

 

 

 

 

さて話はがらりと変わって。

 

先日、なにげなくSNSを開いたときのこと。

 

 

 

 

ある投稿に目をうばわれました。

 

 

なぜなら、

その写真に一緒に写っていらしたのがわたしが

ピラティスインストラクターになったばかりのころ

衝撃をうけた方だったから。

 

 

 

伝説的指導者であるロリータ・サン・ミゲェルさん。

 

 

 

 

 

なにが伝説かというと

ピラティス創始者 ジョセフ・ピラティス氏から

直接指導を受けたひとりであり

ピラティス氏公認の継承者なのです。

 

 

 

 

実は新人インストタクター時代に

ロリータさんのWSを日本で受けたことがありました。

 

 

 

 

当時70代という年齢にも関わらず

目の前でエクササイズをする姿は

とてもしなやかで美しくてため息がでるほどだったの。

 

 

 

 

失礼ながらそれまで

わたしが勝手に思い描いていた70代のイメージが

180度変わってしまったほどの衝撃だったんです。

 

 

 

 

そのとき強く思ったのは

「年齢は単なる数字にすぎない」

ということ。

 

 

ちゃんとケアすることの大切さを痛感しました。

 

 

 

 

それから時は流れて10数年後

SNSで見かけた最新の彼女の姿がまた衝撃だったの。

 

 

 

 

だってね

80歳をかるく超えていても

背筋をすっとのばし凛とした美しい佇まいと強い目力で

 

え?ほんとうに?

時がとまった?

 

と思ったほど。

 

 

 

 

なによりも

今でも現役で世界中をとびまわり

講演されているというからすごい!

 

 

 

 

わたし自身も

自由に動けるからだで人生を愉しむ

が今世のテーマのひとつだから

素直に憧れます。

 

 

 

 

そんな理想の生き方を

まさに体現されている

人生の先輩がいるというのは

 

夢と希望を感じるし

とてもありがたいですよね。

 

 

 

 

と、ここでまた思ったんです。

 

 

 

それって今のわたしから考えると

だいぶ先の未来だよね。

 

 

 

 

さすがに40年近い長い年月を

 

今からはつらつとした

きれいな80代に向けてすごすのはもったいないなー、と

 

 

 

 

でね、気づいたんです。

 

憧れの裏にひそむ自分の本音に。

 

 

 

 

それは

無意識に動けなくなることへの恐れの感情でした。

 

 

 

あー そうか、なるほどね。

 

 

 

 

昨年の骨折で

まったく動けなくて大変な思いをしたから

今までよりもさらに怖さを感じているんだ。

 

 

 

 

でもね、現実を冷静にみると

今はかなり回復してまた動けるようになったんですよ。

 

ピラティスやベリーダンスできるくらいに。

 

 

 

 

ということは、

今から遠い未来を心配するのは杞憂じゃない?

 

 

 

 

それに

自分の理想に近い人が目の前に現れるのは

実現可能のメッセージ、と聞いたことがある。

 

 

つまり その憧れの姿のわたしになれるのは

ほぼ確定ってこと♪

 

 

 

なーんだ、なら大丈夫じゃない♡

 

 

 

 

ならば【今のわたし】で

どうなりたいか、なにを叶えていたいか

にもっと意識をむけて、

 

 

より多くの幸せや豊かさを受けとりたい。

 

わたしにたくさんの新しい体験をさせてあげたい。

 

地球人生最高ー!と感じていたい。

 

 

 

だからもっと欲張っちゃおう、と思いました。

 

 

 

あなたはどうですか。

 

 

 

 

まだ見ぬ遠い未来の幸せを求めてしまう

その裏には、自分でも気づかない思いが

張りついてるのかもしれませんね。

 

 

 

 

さて。

 

 

・望む未来がうまく描けない

・理想はあるのに思うようにいかない

・今より幸せになりたい

 

と感じている方へ

 

 

すっきり解消できる

60分オンライン個人セッションを

新しくスタートします。

 

 

 

 

image

\  Newセッション 近日スタート  /

 

 

 

詳細は 次回のブログでお知らせします。

 

 

 

 

ではまた♪

 

 

 

 

 

最新情報は公式LINEでお届けします。

LINE限定の情報やご案内も配信中♪

 

登録はこちらからどうぞ

 ↓↓↓

友だち追加

 

 

 

 

 

 

 

Be Natura レッスンメニュー

 

 

ピンク薔薇からだから変わりたい方はこちら  ピンク薔薇

 

プライベートスタジオセッション

 

 

 

\  美ラインピラティス動画配信中  /