♡ゆるサロパートナー活動中♡
『愛され♡ゆるあまサロン』
『ゆるサロbeginner♡』
♡AOコーチング2期生WED卒業♡
♡メンプロスクール3期大阪校受講中♡

♡学びを自分事にしてアウトプットしています♡

 

こんばんは♡みかです♡

 

 

いつもブログを

ご覧いただきありがとうございます♡

 

 

今日は最近の私の状態を赤裸々に

書いていこうと思います

 

 

書くかとても悩みましたが

極上の世界を目指している今

 

 

エネルギーが高い状態のときだけでなく

エネルギーが低い時もあって

 

 

そんな時は別人だとも思えるけど

 

 

どちらも結局は自分で選んで

この世界を創っていて

 

 

不安まみれの自分も自分なのだし

 

 

ブログを続けている今

この出来事が起きた意味が

きっとあるんだと思って書いてみます

 

 

そんな不安から内観によって

脱出できたのでシェアです♡

 

 

内観した内容も含むので今回も長文ですが

最後まで読んで頂けると嬉しいです♡

 

 

タイトルからしてやや重めですが

軽くなるので安心してくださいね♡

 

 

image

 

 

実は私、9月に入ってから

夜眠れなくなりました

 

 

昨日ようやく眠れたのは4時半頃

 

 

土日でとってもワクワク

すごい高いエネルギーに浸っていたのに

 

 

夜、ベッドにつくと

腹痛と腰痛を強く感じて

 

 

それに伴う不安が襲いかかり

どうしようもなくなって

 

 

一気に不安のエネルギーにのまれ

涙が止まらなくなります

 

 

セルフレイキをして

 

 

泣きながらも眠れるように

必死に目を閉じるけど

うまくいかない

そんな日が続いていました

 

 

腹痛と腰痛の原因は

このブログで書いた貧血の正体

優先すべきは身体からのサイン♡自分を大切にする方法♡

 

 

あんまり気にしていなかったけど

貧血になる理由があるわけです笑

 

 

8月末頃から

お腹が張るような感じがあり

腰痛も自覚するようになり

 

 

太ったかな?便秘かな?

患者さんの体位変換で腰痛めたかな?

(職業は看護師です♡)

 

 

そう思っていました

 

 

でも9月に入って

そんなに食べていない

お通じもしっかり出ているのに

 

 

下腹部に触れるものがありました

明らかに子宮が大きく腫れて硬くて痛い

 

 

あーこれはおかしい

一気に押し寄せる不安

 

 

自分の病院に受診すると

病気が2つ見つかりました

 

 

1つは確定診断

もう1つは10月に精査予定

 

 

もうショックすぎて

泣けてくる

 

 

また?

という思いでいっぱいで

 

 

そこから

エネルギー上げる

下がるの繰り返し

 

 

そんな受診した日に自分に

言い聞かせるように

 

 

このブログを当時の内観を

思い出しながら書きました

これも今思えば

そういうタイミングだったのですね

この出来事はあなたに何を教えてくれた?辛い思い出をギフトに書き換えた内観♡

 

 

エネルギーが高い状態では

辛い出来事が

もう一度起きても良いと思えている

 

 

でも毎晩寝ようとすると

腹痛と腰痛が不安を連れてくる

 

 

夜眠る時も不安

朝起きても不安

 

 

不安に呑まれる時間が

増えていきました

 

 

後輩にも

「そんな悲しそうな顔してどうしたんですか?」

と言われ不安だだ漏れ

 

 

これはまずい!!

そして内観の出番です♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Q今感じている不安は?

思いのまま何も気にせず全て書き出します

そして泣きながら笑

 

 

また病気になったこと

 

 

また入院して手術が必要かもしれないこと

 

 

また心配をかけてしまうこと

 

 

また仕事を休むこと

 

 

また痛い辛い思いをすること

 

 

痛みでうつ伏せで眠れないこと

(いつも寝る時うつ伏せなのに痛くて仰向け)

 

 

不安に負けて

エネルギー が下がっていること

 

 

10%の確率で悪性腫瘍かもしれないこと

 

(↑↓この二つは限りなく可能性が低い)

 

最悪妊娠できなくなるかもしれないこと

 

 

この状態が10月までは続くこと

 

 

また辛い出来事が起きてもOKと

思えていないこと

 

 

Qこれで不安は全部?

言葉に出来ていない感情はない?

 

 

もう前回の入院で十分自分と向き合って

今も続けているのに

 

 

1年に同じような経験を二度もするのは

なんでなんだろう?

 

 

まだ他に気付けていないことがあるのかな?

 

 

この世界は一体私に

何を教えようとしているんだろう?

 

 

同じ辛いことが起きてもOKと言ったから

試されているのかな

 

 

今は思いつかない

この問いは時間をおいて問い続けてみよう

 

 

Qたくさん不安があるけど

不安になることのメリットはあるかな?

自分で世界を選べるのになんで不安を選んでいるの?

 

 

…メリット

 

 

あらゆる最悪の場合を

想定することによってショックを

軽くしているかも

 

 

不安のエネルギーに浸って

いいことなんてないのはわかっている

 

 

ワクワクとエネルギー高い方に

いる時もあるけど

 

 

夜一人で眠ろうとすると

腹痛腰痛が気になり出して

嫌でも不安を思い出す感覚かな

 

 

Qじゃあどうしたら不安がなくなるかな?

 

 

痛い時は我慢せずに鎮痛剤を飲む

 

 

また病気になっても良いと受け入れる

またなんか考える機会なんだろうなって

 

 

また仕事を休んでも良いと受け入れる

前回も私が2ヶ月半いなくてもなんとかなってた

 

 

また心配かけても良いと受け入れる

悪いなんて思わなくて大丈夫

普段頑張ってるしもしもの時くらい甘えよう

 

 

手術になっても死ぬわけじゃない

 

 

手術も体験できたら

術後の患者さんの気持ちもわかって

より良い看護ができるようになるかも

 

 

90%は良性なのでこっちを採用

 

 

もし妊娠できなくても

可愛い甥っ子姪っ子いるし

それでもいいって人とワンちゃん飼おう

 

 

また不安になっても内観すれば

全てベストに繋がっていること

私に教えようとしていることを深めればいい

 

 

どんな不安もどんな自分も

受け入れていこう♡

 

 

だいぶ省力してますがこんな感じ

 

 

Qじゃあ最後に今まだ不安を感じることはある?

 

 

おー♡今は大丈夫だ♡♡

 

 

じゃあワクワクでいようね♡

 

 

💙💎💙

 

 

となりました♡

 

 

不安とワクワクって共存しない

 

 

だからワクワクの時は

痛みも軽く感じたりしている♡

 

 

なのでワクワクの時間に

浸り続けます♡

 

 

そして向井ゆきさんの手帳の

9月のアファメーションが

今の私にぴったりでまた泣けてきて

 

 

【私は辛い時こそ

周りに愛を与えます】

 

 

 

 

 

 

私にはできる♡

 

 

最近たくさん愛が返ってきていることも

感じています♡

 

 

どんどん愛を与えられる自分でいよう♡

私は絶対大丈夫だから♡

 

 

そして私も10月には

MRIをとる予定なんですが

 

 

青子さんのYouTubeがタイムリーで

とっても元気貰えました♡

 

 

 

青子さんLOVE🥰💙

 

 

 

また不安に呑まれそうになったら

何度も読み返そうと思います♡

 

 

看護師の私からしたら

よくある疾患で

大したことないんですけど

 

 

いざ自分になると

ビビってしまいますね

 

 

でも日常生活も問題なく

元気にすごているので

ご安心ください♡

 

 

皆さんも健康には

気をつけてくださいね♡

 

 

とっても個人的なブログでしたが

今日も最後までお読みいただき

ありがとうございました♡

 

 

またメンプロスクールの学びを

シェアしていきます♡

 

 

そして私が青子さんから

学んだ内観のAOコーチングは

ただいま募集中ですよ〜♡

 

 

・゜・☆。・゜。・。・゜☆。・゜。

 

💖自分を極めて理想の人生を手に入れる♡

AOコーチング

▼お申込みはこちら♡
9月20日(土)スタート

 

・゜・☆。・゜。・。・゜☆。・゜。

 

 

 

 

Mika♡