♡ゆるサロパートナー活動中♡
『愛され♡ゆるあまサロン』
『ゆるサロbeginner♡』
♡AOコーチング2期生WED卒業♡
♡メンプロスクール3期大阪校受講中♡

♡学びを自分事にしてアウトプットしています♡

 

こんばんは♡みかです♡

 

 

人生で経験した

一番辛い出来事が

また起きてもいいと

思えますか?

 

 

私は思えます♡

 

 

でもそう思えるようになったのは

内観によって思い出のラベルを

 

 

辛い出来事から宇宙からのギフト

書き換えたから♡

 

 

これもすべてAOコーチングの

青子さんのおかげです💙

 

 

青子さんのAOコーチングについてはこちら💙

 

あぁ…ここまで書いただけで

過程を思い出して泣きそうですえーん

 

 

昨日の青子さんのインスタライブのテーマは

【欠乏からの望みをフラットにしよう!】

 

 

青子さんのインスタ💎💙

 

 

その中で私がAOコーチングで

向き合ったお話を出して下さいました

 

 

その話をしながら当時を思い出して

涙してくれる青子さん

 

 

その姿を見て私も

うるうるしていました

 

 

少しだけこのブログに書いています♡

AOコーチングLesson4♡

AOコーチングLesson5♡

 

 

また詳しく書きたいと言いつつ

書いてなかったので

当時の内観についてシェアです♡

 

 

なので今日はとっても長めです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私は今年の1月2月は

人生で初めて体調を崩して入院していました

 

 

高校までずっと皆勤賞で

熱も出したことなかった私に何事!?

という感じで

 

 

入院して1週間の記憶がないくらい

体験したことのない

高熱、強烈な頭痛・腹痛、下痢で

高炎症反応により

お腹に穴が空いてしまったのです

 

 

冬場の医療現場は忙しくて

かなりハードに働いていて休みも少なかった

 

 

その少ない休みも院外の仕事を入れて

ほとんど休めていなかったのです

 

 

その当時

自分では全然気付いていなかったけど

 

 

後から後輩には

いつも優しいのにずっとピリピリしていて

様子がおかしかったと言われました

 

 

心も壊れていたのですね

 

 

結局40日近く入院し

3週間近く絶食してご飯も食べられず

点滴から栄養を入れてもらい

 

 

複数の抗生剤やドレーンの挿入

連日の採血、検査、診察の連続

全然良くならない採血結果

 

 

体重も炎症反応で4kg増えて

そこから9kg痩せたり

 

 

寝返りをするのもやっとで

起き上がるのも辛い

自由に動けない

もちろんシャワーも1ヶ月近く入れなかった

 

 

おばあちゃんのように筋力がみるみる減っていき

ペットボトルの蓋を開けられない

スライド式の引き戸も開けられない

 

 

自分の誕生日も病院で迎えたし

親友の結婚式も行けなかった

行きたかったセミナーも行けなかった

 

 

仕事も長期で休まざるをえず

外部で受けていた講師やインストラクターの

お仕事も全てお断りした

 

 

早く終わって欲しい

早く良くなって退院して

早くお家に帰りたい

 

 

弱い自分が本当に情けなかったし

そんな自分に怒っていた

 

 

焦りと不安と辛さと後悔と孤独感でいっぱいで

しばらくは毎日泣いていました

 

 

 

お姉ちゃんが寂しくないようにと持ってきてくれた♡笑

 

 

 

 

内観ではまずここまでの内容のように

辛いと思った出来事を全て書き出しました

 

 

Q辛い思いを具体的に言うと?

 

 

読んでもらうとわかるように

めっちゃ負の感情で溢れていました滝汗

 

 

でも出し切るのが大切!

 

 

ノートは誰も見ないので気にせず

号泣しながらここは書きました

 

 

そして辛い思いを

出し切ったか確認するために

 

 

Q上手に言葉にできていない感情はない?

 

 

と問うとまだまだ出てきます笑

 

 

なんで私なの?

なんでこんな目にあうの?

今まで一生懸命頑張ってきたのに…

 

 

でも一番は

自分を大切にしてこなかった

自分をずっと責めていることに気付く

 

 

病気になっても

自分を労っていなかったのです笑

めっちゃ厳しい過去の私…



え?これ本当にもう1回

起きてもOKになるのかな??



と思いつつ進めます笑

 

 

入院中に書き留めていたノート♡

 

 

 

Qこの経験は私に何を教えてくれた?

 

 

入院して1週間経過した頃から

ノートが書けたり本が読めるようになり

毎日日記と内観をしていて

 

 

そこにはたくさんの

感謝の気持ちや気付きが書いてありました

 

 

普段よりも家族と過ごす時間が増えて

家族の大切さを教えてくれた

 

 

お母さんが来れない日に

お父さんが一人で会いに来てくれて

ベタベタな髪を洗髪してくれたり

(これは本当に泣けた)

 

 

甥っ子姪っ子も

いつも絵やメッセージを持って

会いに来てくれたり

 

 

友達も職場の人もみんな心配して

会いにきてくれて

素敵な人に支えて貰えてることがわかった

 

 

健康じゃなくなって

毎日の当たり前の幸せに気付いた

 

 

患者さんの気持ちもわかった

 

 

”ない”じゃなく”ある”にフォーカスしてね

 

 

もっと自分を大切にしてねのサイン

 

 

もっと自分と向き合ってねのサイン

 

 

もっと休んでねのサイン

 

 

間違った方向に行かないための

軌道修正のサイン

 

 

この先の

人生が好転していくためのステップ

 

 

心身健やかに過ごすための

最強のデトックス

 

 

これも全てベスト

 

 

これに気付かせるための

宇宙からのギフト

 

 

だから今までの自分は

全て許してあげよう

 

 

と受け入れました

 

 

どんどん楽になる気持ち♡

 

 

 

 


どんどん増えた♡

 

 

 

Q今がベストとしたらこの出来事はどう捉える?

 

 

この入院をきっかけに

自分を見直す機会を作ることができた

 

 

その一つにAOコーチングを申し込んで

毎日の幸せ、自分と向き合うことを知れた

 

 

この破滅的な出来事がなければ

今も私は苦しいままだったかもしれない

 

 

強制終了によって宇宙やこの世界は

それを気付かせてくれたんだね

 

 

Qじゃあまた同じ辛い出来事が起きてもいいと思える?

 

 

思えると思う

 

 

本当に辛くて強烈にしんどかったけど

それを上回るような気付きもあったし

この出来事も含めて今の私がある

 

 

本当の意味で優しくなれた

 

 

また同じことが起きたら

宇宙やこの世界からのギフトで

 

 

何か重要なことを教えてくれてるんだと

思うんだろうなぁ

 

 

AOコーチングを受講してなかったら

きっと今も自分を責めて

思い出しては泣いていたと思うけど

すごくスッキリしている

 

 

同じことが起きてもまたベストだと

思える自分が本当に最高♡

 

 

💙💙💙

 

 

ってノートに書いてありました♡♡

 

 

もちろん内観した時は

辛すぎて大号泣だったけど

 

 

久しぶりに見たら

良い気付きだなぁって思う♡笑

 

 

 

 

誕生日プレゼントに貰ったケーキ風のお花♡

 

 

 

 

 

 

人生のどんな出来事全て

自分の捉え方次第で意味は変わる

 

 

どんな捉え方をしたいかも

思い出のラベルもどんどん変えられる

 

 

すべてベストで

すべて愛のフィルターで見れる♡

 

 

じゃあどんな人生にしていこうか♡

 

 

そんなことを学べる

AOコーチングって本当に最高なんです♡

 

 

内観っていかに

本質的な質問を自分に問えるかが重要で

 

 

問いがちゃんと出来ないと

自分の芯のところまで届かない

 

 

でも内観のプロの青子さんが

自分じゃ気付けない内観ポイントも

すかさず質問をしてくれる

 

 

そして毎週コミットだから

自分のどんなジャンルの悩みも

聞いてもらえるし

 

 

青子さんと仲間とめっちゃ仲良くなって

毎回笑いの絶えない

高エネルギーの場であることも

最高のポイントです♡

 

 

気になっている方はぜひ♡

私のように人生変わりますよ〜♡

 

 

💎💙💎

 

💖自分を極めて理想の人生を手に入れる♡

 AOコーチング

 

▷お申込みは〈こちら♡〉

 

💎💙💎

 

 

長文にも関わらず

今日も最後までお読みいただき

ありがとうございました♡

 

 

 

Mika♡