こんばんは♡

 

AOコーチング2期生のみかです♡

 

今日はAOコーチングLesson4でした照れブルーハーツブルーハート

 

青子先生♡さやちゃん♡

 

今日も最高な時間でした♡

 

でもそれだけでなく今回は

 

とにかく濃くて深かった!!

 

 

 

 

 

 

1週間の振り返りで

 

欠乏からの望みがないかの内観が課題で

 

1つだけどっちでもいいと思えなかった望みについて

 

青子先生に一緒に深めてもらいましたお願い

 

私の望みは

 

「2020年は自分に集中する1年にしたい♡」

 

STEP1

上下で見ているものは

「自分を知っているかどうか」

 

この上下の思考をなぜ持っているのかは

フラットにできて

 

STEP2

次になぜ自分に集中したいのか?を深めて

 

ここでの欠乏チェックで

 

”今の自分から変わらないとまた破滅を繰り返す”

と思っている

 

という欠乏を発見!

 

まずは破滅まで頑張った自分を受け入れ許してあげて

 

その結果、

 

今の自分に繋がるから

 

破滅した事もベストだと受け入れ

 

そして

 

STEP3

この望みが叶わなかったら嫌か?

 

イヤ!!

 

あれ?フラットになっていない。

 

じゃあ何が欠けていると思っている?

 

・今の自分では、本当の心の声や身体の声が聞けないまま

 

・ありのままの自分で生きていない

 

自分に集中することで何が幸せ?どうなると思ってる?

 

・内側に集中できて外側が気にならなくなる

 

・心と身体の声を聞けるようになる

 

・青子さんの世界に行ける

 

これも受け入れ、内観してフラットにして…

 

今のままでもベスト!

 

とは思えない〜〜〜チーンチーンチーン

 

でもこのまま欠乏のまま進むと破滅…

 

破滅が原因でさらに破滅に進む??

 

ループにハマり混乱チーンチーンチーン

 

少し省略してますがここまでが私の内観

 

そして

 

青子先生の問いは

 

「またこのまま破滅するとどうなると思ってる?」

 

・もうあんなに辛い思いしたくない

 

・体調不良で周りにすごく迷惑をかけたから

またそうなりたくない

 

「迷惑をかけるとどう思われると思ってる?」

 

ここでは確かに内観ポイントとなったけど

 

究極が!

 

「もうあんなにつらい思いをしたくないを

フラットにできるか」

 

「また同じ状況になってもOKと思えるか」

 

え!マジですか!!!ポーンポーンポーン

 

そこなのか!そこなのね!

 

え〜〜〜〜〜!!!!!

 

一人じゃ全然わからなかった!

 

今でも思い出すと泣きそうな出来事

 

笑いながら話はできるけど

 

心の奥底ではそういうことじゃない

 

でもこの辛さに私のクセや色々がつまってるなら

 

向き合う以外選択肢なし!

 

これをフラットにできたら

 

私は何者になるのだろう…

 

深めます!

 

となりました照れ照れ照れ

 

さやちゃんの振り返りも

 

濃くて深くて気付きもめっちゃあって

 

すごく辛い1週間だったんだろうなと思ったけど

 

毎回ありのままをシェアしてくれて

 

本当に感謝です

 

強く感情が揺さぶられる時は

 

強烈な望みが隠れている

 

どんな悩みもやっぱり悩みたくてやっている

 

やっぱり内側の声をまず聞くって

 

本当に大切なんだなと改めて実感しました

 

 

 

 

 

 

 

そして

 

今日のテーマは

 

【自分探究とは?】

 

自分を深めるとは何だ??

 

AOコーチングの10週間での私の目標に

 

♡自分と向き合い自分を知ること

 

があるけど、まさにこのこと

 

価値観を知り、思い込みを外し

 

自分を深めてOKではなく

 

望み通りに行動する

 

もちろんワクワクな気持ちでラブ

 

プロセスを楽しみながら照れ

 

ワクワクできない時は

 

やっぱり欠乏や執着チェック!

 

私、よくぐるぐるするので

 

抽象度高い質問をたくさんして

 

内観していこうと思いますチュー

 

あとは大好きなエネルギーのお話お願い

 

エネルギー高いと良いことがあると思って高めると

悪いエネルギーになる

 

これは落とし穴だなと思ったので

 

エネルギー高める事を楽しみます♡

 

行動宣言がわからなくなってきたけど

 

ここも青子先生に助言をもらい軌道修正♡

 

行動宣言の1つに

 

目標の自分を深めるための行動宣言を考える

 

ことにしましたニコニコ

 

またまた迷走したけど

 

幸せは今にしかない!

 

そして

 

あなたの幸せはあなたにしか分からない!

 

 

 

これにつきますね♡
 
ぐるぐる世界から戻ってこれて良かった照れ
 
さやちゃんのブログも♡
 
毎回早くてめっちゃわかりやすい♡

 

さやちゃんのAOコーチング4回目のブログ♡

 

 

 

一緒の講義受けているのになるほどね!となる笑い泣き

 

私は音声繰り返し聞いて深めるタイプなので今日はここまで笑

 

今週もとことん自分と向き合いつつ

 

新しい自分で行動していきたいです♡

 

また書きます♡

 

Mika♡